スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色ティアラ 秘密のマリオネット

最新刊第5巻 秘密のマリオネット

虹色ティアラ 秘密のマリオネット (フォア文庫)虹色ティアラ 秘密のマリオネット (フォア文庫)
(2013/02)
次良丸 忍、琴月 綾 他

商品詳細を見る

ポリエとシルクがマックラーミ団につかまってしまった…。そして、ついにシザーの正体が明らかに!!!


第4巻 妖魔のファッションショー

妖魔のファッションショー―虹色ティアラ〈4〉 (フォア文庫)妖魔のファッションショー―虹色ティアラ〈4〉 (フォア文庫)
(2012/09)
次良丸 忍、琴月 綾 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

虹色ティアラ③ 月夜のあぶないセレモニー

伝説のティアラとエンゼルストーンをめぐって、愛と正義と平和のために、ティアラーが立ちむかう!
虹色ティアラの第3巻です。


月夜のあぶないセレモニー―虹色ティアラ (フォア文庫)月夜のあぶないセレモニー―虹色ティアラ (フォア文庫)
(2012/02)
次良丸 忍、琴月 綾 他

商品詳細を見る

外来語を調べる宿題が出たユッコは、「そうだ!」と、シルクのループ・ホールでシルクの住むラビューランド王国にやってきます。
ところがユッコは、シルクの注意も聞かず勝手に宮殿の中を歩き……。
飛び出してきた男の子と言い争いになってしまいます。
イケメンだけど、とっても生意気なその男の子の正体は?

新しいキャラクターが登場して、今回はラビューランド王国を舞台にマックラーミ団と対決!!
ラビューランド王国がどんなところかも、少しずつあきらかに!


☆「オステオスペルマム」に拍手をありがとうございます☆

花豆の煮えるまで―小夜の物語

花豆をいただきました。
きれいな模様の豆で、私は大好きです。

花豆

花豆は、二十年ほど前、友達に教えてもらって知ったのですが、
ちょうどそのころ、安房直子さんのこの本が出版されました。

なので、花豆を見ると、いつもこの本を思い出して、読みたくなります。

花豆の煮えるまで―小夜の物語 (偕成社ワンダーランド)
花豆の煮えるまで―小夜の物語 (偕成社ワンダーランド)
(1993/03)
安房 直子

商品詳細を見る


山のふもとの旅館の娘小夜には、お母さんがいません。毎日のように深い山の中を歩き、山の精と遊ぶ小夜。
ある日、花豆を煮ながら、おばあさんが話してくれた、小夜が生まれる前のお父さんとお母さんの話。
せつない物語です。

「物語る」という言葉がぴったりの流れるような文章は、読むたびに心地よくて憧れます。

とびだせ! そら組 レスキューたい

(主人公)ぼくは、二年生そら組のコータ。なんで、そら組かは、本書で…。
それより、きょうは、あさからたいへん。
カズくんが、とり小屋にネコがいるっていって、小屋のまえをうごかない。
とりごやにネコなんているわけないよね…?


とびだせ!そら組レスキューたい (おはなしトントン26)とびだせ!そら組レスキューたい (おはなしトントン26)
(2011/10/25)
田部 智子

商品詳細を見る


コータ、テンテン、カズくん、クジラ先生、みどり先生、教頭先生、いろいろな個性を持った友だちや先生が登場! 楽しい物語です♪


☆「季節風大会」に拍手をたくさんありがとうございます。日々、精進しています。気負わず、無理せず、人の(子ども)のいろいろな面をじっくり見つめ、書いていきたいと思っています☆

メン! ふたりの剣

開 隆人氏の「メン!」シリーズ 第3弾・完結編。
第2弾「試練の剣」から1年8カ月、第一小学校剣道部はどうなっていくんだろうと、楽しみに待っていました。

021_convert_20111107101657.jpg


物語は、ミクが久しぶりにアルバムを開くところから始まります。
そこには、幼稚園のころからのなかよし、「ユリン」といっしょに写った写真が何枚もありました。
ユリンは、小学1年の途中で、お母さんのふるさとである韓国へ引っ越してしまったのです。
しみじみと思い出にひたるミク。

ところが、ユリンは、「ゴッドスピード(神速)」との異名を持つ天才剣士として、
ミクの前に帰ってきました。
市内では、自分より強い女子の剣士はいないと思っていたミクは、
初めての挫折を味わいます。

ミクに、素敵なライバルが登場したというのに、ここで完結するのは、残念~(>_<)

第一小剣道部の男子4人と道場所属のキョウスケの活躍。
ユリン、ミクのこれから。
まだまだ楽しみな事がたくさんあるシリーズです。
番外編は、ないのかなあ☆


メン!ふたりの剣 (ホップステップキッズ!)メン!ふたりの剣 (ホップステップキッズ!)
(2011/10)
開 隆人

商品詳細を見る

シリーズ第1弾
メン!出会いの剣 (ホップステップキッズ!)メン!出会いの剣 (ホップステップキッズ!)
(2009/06)
開 隆人

商品詳細を見る


シリーズ第2弾
メン! 試練の剣(ホップステップキッズ!14)メン! 試練の剣(ホップステップキッズ!14)
(2010/02/19)
開 隆人

商品詳細を見る



☆「季節風大会」に拍手をどうもありがとうございます。開 隆人さんとは、同じ分科会で勉強させていただきました☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。