スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギング

朝、6時起きで公園へ出かけるようになって、2か月半。(隔日です^^;)
ウォーキングからはじめた朝トレも、最近はジョギングができるようになりました。
私の場合、形から入るのが常なので、
ジョギングシューズにはじまって、ウェア、日々の健康管理の歩数計などなど、
モチベーションを高めるために色々そろえてきましたが。
ついに、スポーツウォッチを購入。ラップタイムを記録できるもので、ジョギングコースを一周するたびにボタンをポチッと押すだけでタイムが記録され、私はペースを保ったまま走ってればいいという、とっても快適な環境になりました。
今朝は、体調もよく、初めて7.2㎞走ってみました。距離が半端なのは、公園のコースがそうできているためです。時間は1時間3分。ゆっくりランナーです。このスピードだと、息があがることもなく走れます^^v うれしい。でも、ラスト1キロはきつかったかな~(笑)

TIMEX (タイメックス) 腕時計 アイアンマン トライアスロン 30ラップ フリックス ミッドサイズ T5K020 レディース  [正規輸入品]TIMEX (タイメックス) 腕時計 アイアンマン トライアスロン 30ラップ フリックス ミッドサイズ T5K020 レディース [正規輸入品]
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

遅筆な私…T_T

ちょっとしたことでもいいから、毎日ブログを書こうと思うのに、なぜか書かずに寝てしまうのです。
思ったことを素直に書けばいいんだと思っても、なかなか書けないのです。


そんなこんなで、季節風の大会で推薦作としていただいた拙作をなんとか直して、先日G代表に郵送しました。
そして、ご指名いただいた『やぶ坂に吹く風』(高橋秀雄 著)の書評を今日ほぼ書き終えたところです。
やぶ坂に吹く風 (文学の散歩道)やぶ坂に吹く風 (文学の散歩道)
(2008/10)
高橋 秀雄宮本 忠夫

商品詳細を見る


明日からは、本を読んだり、新作を書き始めたりしようと思ってます。
グー!

拍手とコメント、ありがとうございます♪

Fc2ブログでは、いただいた拍手に、お礼のコメントを書くことができるようになったのですが、
書いてくださった方が、私の書いたコメントをどうやって見るのか、今ひとつわからないのです。
そこで、ここに書かせていただきます^0^


イエスニドさま
私は、以前ファンタジー分科会にずーっと参加していました。ファン研の例会に参加されるとさらに勉強になると思います。(私は、長いこと休会ですが^^;)


ひでじいさま
こちらこそありがとうございます。お友達もふえました^^v


こちらのまですさま
ようこそ、おこしくださいました。「やぶ坂」効果で、拍手がいっぱい! さすがひでじいさまですね^^♪


そして、拍手をポチッとクリックしてくださった皆様、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます\^▽^/



☆「父ちゃん」「やぶ坂に吹く風」に続く第3弾の原稿がそろそろ出版社へとのこと、「父ちゃんシリーズ3」が待ち遠しいですニコニコ。 横向き

やぶ坂に吹く風 (小峰書店)

やぶ坂に吹く風 (文学の散歩道)やぶ坂に吹く風 (文学の散歩道)
(2008/10)
高橋 秀雄

商品詳細を見る

「父ちゃん」(小峰書店)の続編です。
 「父ちゃん」は、主人公良夫(小4)が、義父となった大好きな「悟一やん」を「父ちゃん」と呼べるようになるまでを描いた物語です。
「やぶ坂に吹く風」は、良夫が6年生になった春から物語が始まります。
 やぶ坂の上の良夫の家には、今日も囲炉裏に火があり、心のぬくもりがあり、貧しいながらも互いに支え合い、必要としあって暮らしています。
 ところがある日、父ちゃんが仕事で怪我をし、町の病院に入院してしまいます。囲炉裏端に父ちゃんが座っていることが、あたりまえになった良夫は、父ちゃんに会いたくてたまらなくなります。



 父ちゃんの入院騒動を中心に、日々の暮らしの中で、思春期を前にした良夫のやさしい心が揺れ動く様が胸に熱く響いてきます。
 良夫は、ほんとうに 父ちゃん(悟一やん)が大好きなんだなあと感じる場面がたくさんあります。目がうるうるしてしまいます。
 丁寧に描写されたやぶ坂のある村の様子は、私もそこにいるような臨場感があり、やぶ坂に吹く風を感じる物語です。

父ちゃん (文学の散歩道)父ちゃん (文学の散歩道)
(2006/09)
高橋 秀雄宮本 忠夫

商品詳細を見る

ツギオ、マラソン大会に申し込む!

食べるの大好き。マンガ読むの大好き。絵をかくの大好き。アニメ見るの大好き。
でも、運動するのはあまり好きじゃない。家ではごろごろ寝ころんで、好きなことに没頭している。


そんな、ツギオが、(近隣の)学校対抗マラソン大会に参加する! というので、私は大喜びで、気が変わらないうちに申込書を学校へ出しました。
マラソン大会の会場は私が日々トレーニングしている公園なので、
これからは、ツギオもいっしょに練習することになりました。
大会当日走るコースで練習できるのだから、練習しない手はないよね。


寒くなってきちゃったけど苦笑いがんばろーグー!

第30回 季節風大会、大盛況!

11月1日と2日の二日間、「季節風の大会」に行ってきました。
私は、数ある分科会の中から「珠玉の短編をめざそう! 分科会」でしっかり学んできました。
作家 越水利江子さんを中心に、11人のメンバーで、10作品を8時間かけて、じっくりと合評しました。
時に真剣 ( ..)φメモメモ、時に大爆笑 ヾ(@^▽^@)ノわはは。
合評していただいた作品は、はやく見直して、仕上げていくことの大切さを帰りの喫茶店で、
さらに利江子さまからアドバイスいただきました。


夏からあまり体調が良くなかったのですが、なんとかして参加したいという気持ちで、かけぬけました。がんばってよかった~\(^O^)/
今日もまだハイテンションのままです。この調子で原稿を直しましょグー!

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。