

14歳の君へ

どう考え どう生きるか
14歳の君へ―どう考えどう生きるか14歳の君へ―どう考えどう生きるか
(2006/12/23)
池田 晶子

商品詳細を見る


昨日、中学校の授業参観&懇談会がありました。
この一年、わが子はどう成長したか。参加したお母さん方がひとりずつ話しました。
うちのナガオは、もともとよくしゃべるほうで、楽しいことが好きなせいか、黙って部屋にこもってしまうとか、家族に暴言をはくなどなどの、激しい感情表現はありません。
でも、やはり14歳という年齢なりの、心のイライラやモヤモヤはあるようです。
大変だけど、このあたりを年齢相応の成長をしないと、大人になっても思春期をひきずってしまうことになりかねないと思うので、日々のナガオのイライラをお母さんとしてどう受け止めたらいいのか。
そのヒントをさがして、「14歳の君へ」を読むことにしました。

ナガオが、いつか読むかな~と、本棚にいれてあるのですが、本人が読んだかどうかは、わかりません^^。



プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

