

ナガオの模擬試験

ナガオも、4月から中3。いよいよ受験生です♪
ほんとーは、♪なんて状況ではないんですが、もう本人が自覚して、がんばるしかないので、母としては♪気分で応援することにしました。

そして今朝、ナガオは、生まれて初めての模擬試験に出かけて行きました。
自転車で15分ほどのところにある高校が会場なので、近くてラッキー♪でした。


勉強は嫌いだけどイベント好きなナガオは、なんだかハイテンション!


実は、一年後の高校入試に向けて、ナガオもしぶしぶながら受験と向き合い始めたみたいです。
「しぶしぶ」というのは、中2が終わろうとしている今、塾の先生に「中1、中2の7割は理解できていないですね(数学)」と言われてしまったのです(ー_ー;
二年間の様子を見ていれば、親にだってある程度の察しはつきますが、勉強から逃げ回っているいじょうは、どうしようもなかったわけで…。
でも、「高校へいきたい!」と思い始めたナガオ。
「しぶしぶ」でも受験と向き合わなければならなくなったわけです。


模試が終わって、結果はまだわかりませんが、やっぱりハイテンションで帰ってきました。
けっして、良くできた! というわけではないと思いますが><;


私としては、ナガオが一年後、希望の学校に合格できますように! それを応援するのみです^^。
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

