スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま夏の夜は、たんけん!(3年1組ものがたり・3)

ちっぽけな自分だけど、どんなことからもにげないぞっ!
縺セ螟上・螟懊・縲√◆繧薙¢繧点convert_20090313142152
後藤竜二・作 福田岩緒・絵 2008年8月発行 新日本出版社

ぼくの誰にも言えないひみつ。それは、「チョーこわがり。チョー弱虫」だということ。
夏休みのある夜、窓から学校を見ていたら、3-1の窓に明りがついていました。
(帰ってきた……!)
ジュン先生です。え? でも、サングラスをかけて……。ほんとにジュン先生?

ジュン先生の帰りを待っていたのは、ぼくだけではありませんでした。
で、ま夏のたんけんをすることになってしまいます。
真夜中にピアノが鳴るという音楽室。真帆に、「ま夏の夜の音楽室たんけん隊長」に任命されてしまったぼく。たんけんの日、夏休みだというのに3-1全員が集まりました。弱虫のぼくは、修行してジュン先生みたいに強くなりたいと思っていました。号令をかけると、みんながぼくにこたえてくれるのです。びっくり。スーパーヒーローになった気分!
ぼくは、自分のこわがり、弱虫に立ち向かえるのでしょうか!



ジュン先生と子供たちの「真剣」が、真夏の夜をさらに熱くしている第3弾です♪
スポンサーサイト
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。