

子供部屋って難しい

昨年の5月に二段ベッドを買った。
思えばもう一年近くたったんだ~@0@


それまでは、あまり家具を置いていない和室に、4人並んで寝ていた。
しかし、ナガオの寝相があまりにひどく、
両側に寝ている夫と私は安眠できない日が続き、
とうとうがまんの限界ということで、ベッドを買って、子供部屋をつくった。


私は、最近、もしも子供部屋を別にしなかったら、どうなっていたかな。と、考える。
ナガオは「おやすみ」と言った後、おそらく深夜2時近くまで起きているようだ。
朝、全然起きられないし、学校でも眠気との戦いのようだ。
体こわしちゃうよ。部活だってやってるのに。


いまさら、いろいろ言ってもしかたないけど、
4月、ナガオ、おまえは受験生なのだよ。
いっぱい勉強しろなんて言わない。
けど、普通くらいには勉強しなよ。
眠気でボーっとしてない、すっきりした頭でね。


そんなわけで、新学期の始まりにあたり、いちどナガオに話さないといけない。
でも、改まった話と感じると、逃げるんだよな~。



いろいろ、心の痛いこともあるけれど、創作は毎日続けている。
新しい作品のための参考本をあるていど読んだので、
今日から作品のあらすじを書く。
(敦子さまのマネして、創作日記^^; つづくかな~
コリラックマ
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

