

かみひこうきとばしたら

おはなしひかりのくに(2009年3月号)
かみひこうきとばしたら
作・白井三香子 絵・剣持晶子

うーちゃん と ぶーちゃん が、かみひこうきをつくりました。
ふたりは、さっそくのはらにいって、かみひこうきをとばします。
うーちゃんごう と ぶーちゃんごう は、そよかぜにのってぐんぐんとんでいきます。
どこまでとんでいくのでしょう。


剣持晶子さんの絵は、やさしくて好きです。かみひこうきを追いかける元気なお話ですが、水彩の淡い色合いの絵で、登場するどうぶつたちのやさしい心が伝わってきます。
本の奥付けのページに、剣持さんが作った、このお話の世界のミニチュアの写真が載っています。
興味深いです。


「かみひこうき」には、うちの息子たちもいろいろ思い出があります。

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

