スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの退院

9月18日に退院したけれど…。
元気な様子だったのは一日だけで、20日の朝は頭が重いといって、食事以外は寝て過ごした。
それからも、入院前の様子よりはいいかな…という状態が続いている。

スポンサーサイト

おばあちゃん入院

おばあちゃんが、昨日入院した。
血圧の薬を少し増やして、様子を見ていたけど、食事の時間以外は寝ているという生活が10日ほど続いた。食欲がないので、エネルギー切れという感じ。
体調が悪いことをすごーく気にしているので、しょんぼりしていて元気がない。

本人も病院で点滴をしてもらったほうがいいと思ったようで、希望により入院。
入院の際の検査で、コレステロール値が高いと言われ薬が増えた。
血圧は相変わらず、安定しない。

夏の疲れがでるのだろうが、9月に入院するのは今年で3回目。これで、ますます、おばあちゃんの頭の中に「9月になると入院」としっかりインプットされてしまいそう。
ふだんの食事や運動なども見直さないといけない。運動不足は確実。

今日の午後面会に行ってくる。たぶん、点滴と病院にいるという安心感で、元気になっていると思う。

9月になると

なぜか、おばあちゃん(母)は、体調を崩す。
夏の疲れかもしれないが、今年はそれほど暑さが厳しかったわけでもないし。

おととしと去年は、脱水症だった。

今年は、食欲がなくて、吐き気とひどい肩こり、立つとふらふらする、頭が重いなどの症状で、31日に診察を受けた。
主治医の先生は、血圧が高めだからではないかと言う。降圧剤が一日1回から2回に増えた。
とりあえず、入院するほどではないので、良かったけど。
昨日もおかゆと味噌汁を少し食べるだけで、一日中寝ていた。
今日は、昨日よりは血圧が落ち着いている。けど、食事以外は、横になっている。

「9月になるから、今年も具合が悪くなるかも…」って、8月の中頃から言ってたおばあちゃん。
トラウマになってるかもしれない。


☆「バケツ稲作り」に拍手をありがとうございます。11日までに学校へ持ってきてください…だそうです。休日にお父さんにお願いしようかな~☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。