

3月のウォーキング

実は、この冬、
寒さに勝てず、朝のランニングをさぼってました(^_^;)


そうしたら、せっかくの筋肉が脂肪に変わり、
体重はともかく体脂肪率が

気持ちを改めて、
3月は、ウォーキングから始めようと月間100Kmをめざしました。

で、月半ばに風邪の胃腸炎などでお休みして、
結果、ひと月で51Kmでした。
達成率は50%ですが、まあ良しとします(^-^)

そろそろ暖かくなりそうだし(^_^;)
朝のジョギングを始めようかな。



☆「いっしょに勉強しよう!」に拍手をありがとうございます^^
                  今のところ、順調にこなしています☆

いっしょに勉強しよう♪

ツギオに勉強の習慣をつけようと、何回もがんばってみましたが (;一_一)
できずに5年生を終わろうとしています。

勉強を教えるなんて、内容が難しくてもうできません。

十数年の子育てを経て、最近は怒らずに勉強を
見てあげることができるようになりました。
そこで、幾度目かの挑戦です。

塾へは行かずに、
通信教材を使って、
私も一緒に6年生の勉強をすることにしました。

一年間続いたらいいなあ。
続いたら、すごいよなあ。
ツギオは今、とってもはりきっています。

ふたりで力を合わせて、
勉強していきましょう! ね。


☆「よかった探し」に拍手をどうもありがとうございます^^。
        今日のよかった事のひとつです( ..)φメモメモ☆

よかった探し

メンタルヘルスのカウンセリングで、
この物語を使うことがあるそうです。

実は、私、不勉強で読んだことありません…。


少女パレアナが、どんなに苦しい状況でも、
牧師である父親の遺言 「よかった探し」 をして、困難を乗り越え、
自分もまわりも幸せにするという物語だそうです。


少女パレアナ (角川文庫クラシックス)少女パレアナ (角川文庫クラシックス)
(1986/01)
エレナ・ポーター

商品詳細を見る


私、このことを心理学関連の記事で知ってから、
手帳に今日の「良かった事」をメモしています。
ポジティブな考え方ができるようになるために♪

この本、近いうちに読もうと思ってます(^O^)

春の嵐

今朝、6時ごろ起きました。
夫がマラソン大会に出場するので、
がんばれー! と見送るつもりで。

ところが、すごい暴風雨(@0@;)

東京マラソンの抽選にもれた人たちも多く参加する
大きな大会なのに。
まさかの中止!!

夫は、雨があがり、太陽がでてきたころ、
会場へ出かけました。息子たちもついて行きました。
本物のマラソン大会の会場を見て
おもしろかったみたいです。

今シーズンエントリーしている
最後のレースだったので、
スタートゲートの下で、記念写真を撮ってきたみたい。

私も、大会に出られるくらい走れるようになりたいなあ。
大会会場の様子を写真でみたりすると、
そんな気持になるのでした(がんばれ私)



☆「卒業式そして入学説明会」に
      拍手をどうもありがとうございます(^O^)☆

卒業式そして入学説明会

15日、ナガオは無事中学校を卒業しました(^O^)
当日よりも、日が過ぎるにしたがって、
「ああ、卒業したんだなあ」
と、しみじみつぶやいたりしております。

今日は、高校の入学説明会でした。
ナガオはだれも知った子がいないので、
不安も大きいと思います。

でも、新しい何かを期待しての
進路選択。
吉と出ますように(祈)

暇だあ~と困っていたナガオ。
今日、高校から「春休みの宿題」を
受け取りました。
忙しくなったね(フフフ(^v^))

確定申告の思い出

平成21年分の申告書の記入が終わりましたー(^O^)
例年よりかなり早いです。
明日、税務署に提出します^^
終わるとホッとします。

確定申告をするようになって、13年ほど。
初めて税務署へ出かけた時のことは、
毎年、申告のたびに思い出します。

ナガオをのせたベビーカーを押して、
地図でしらべた税務署まで、
歩くこと40分ー!
最初は書類をもらいに、そして、2回目は申告に。
寒風のなか、結構つらかったなぁ^^

今は、税務署の近くに住んでいるので、
便利ですが。


☆「フツーの子の思春期」「高校入試」に
          拍手をどうもありがとうございます!(^^)!☆



プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

