

親善球技大会と授業公開

昨日、日差しは夏、風はひんやりの大会日和。
小学校で、恒例の4校親善バスケット大会がありました。
ツギオたちは、5年生の時から、この日のために放課後練習を
してきました。
ナガオの時は6年生になってから練習を始めましたが。
その差の大きさに、おおーっ!! と感動しました。
勝ち負けだけでなく、
子供たちの動きや試合への気持ちの入り様が違うのです。
ほとんどの子が、マイボールも買って、
毎日家でもボールに触れるようにしていました。
このためだけに、ボールを買うなんて…という意見もあるでしょうが、
うちは、安いボールだったし、
チームの足をひっぱらないかと心配していたので、
一生懸命ボールを追っているツギオを見て、満足でした!(^^)!
それにしても、「練習」するって、なんらかの形で結果に出る。
すごいですね。ものすごーくあたりまえですけど。


小学校の桜新緑
小学校のフェンスに沿って桜の木が並んでます。緑が濃くなり、空の青さも夏みたいです。

今日も暑い日差しがまぶしい一日ですが、
高校の授業公開日でした。
後ろ姿を見る限り(笑)ナガオは、ちゃんと勉強してました。
高校生のクラスを間近に見るなんて、自分の高校時代以来!
なんか、いいなあ~この感じ♪
存在しているだけで、青春だあ
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

