スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカルの囲碁入門

アニメの「ヒカルの碁」を数年ぶりに見たら、囲碁にハマってしまいました(^_^;)
でも、さすがに歴史のある世界。奥が深く私の頭ではもっともっと鍛錬が必要です。
偶然、ナガオも囲碁を始めたので対局をしたところ、大負け(T_T)
やっぱり若い脳は違うわー(^◇^)覚えが早い!!

そこで、この入門書を知り、すぐに購入。(楽しいし、わかりやすい入門書です♪) 
初心者の詰め碁などをしながら地味に勉強しております。
ナガオとハンデ無しで対局することが当面の目標なのだぁ(^O^)/

実は、ツギオもナガオから教えてもらって少々打てるんですが、私、当然勝てると思って対
局したのに、
ツギオにも負けてしまいました (まさか…、しくしく…やっぱり若い脳は…ううっ(T_T))
ヒカルの囲碁入門ヒカルの囲碁入門
(2009/02/05)
石倉 昇

商品詳細を見る
ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 1 (ジャンプ・コミックス)
(1999/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る



☆「水筒カバー」「ウルトラサイダー」に、いっぱいの拍手をどうもありがとうございます^▽^☆
スポンサーサイト

ウルトラ サイダー

ウルトラサイダーのコレクションをしようと、ずいぶん前に息子とがんばったのですが、
自販機のため、同じものが出てきてしまうことがほとんどで、あきらめました。
だけど、缶をなかなか捨てる気になれずに今日まで。
でも、台所でほこりかぶってるし、もう集めるの無理だしということで、
処分することにしました。
そこで、記念写真を一枚♪
サイダーウルトラマン
写真、左からウルトラマン ・ウルトラマンメビウス ・ウルトラマンティガ ・ウルトラマンジャック ・ウルトラセブン です。

☆「水筒カバー」に拍手をどうもありがとうございます☆

水筒カバー (かぎ針編み)

0.2リットルのステンレスミニボトルを買いました。
薬を飲んだり、落ち着いたりするために、バッグには水筒が必需品。
で、なるべく小さくて軽いものを探して、この水筒に出会いました。
とっても使いやすくて気に入ってます。すごーく。
そこで、カバーを編みました。私のデザインなので、あか抜けませんが(^_^;)
気に入ってます。

カバー水筒&
一応、上の部分が花びらで、葉っぱのモチーフも付けてみました♪
ボトルの色も見えるように模様編みにしたりして…。
家族には靴下? といわれましたが気にしません(^O^)/
水筒カバー
TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>パワーピンク 0.2L MMP-A020PETIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>パワーピンク 0.2L MMP-A020PE
(2010/02/01)
タイガー

商品詳細を見る

今、定価を見てびっくり! 高い! 私は、スーパーの水筒祭りみたいなコーナーでお安く買いましたが…。でも、品質はとってもいいと思います。さすがに。

ちょっとだけ

おねえちゃんになった女の子の話。
ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)
(2007/11/15)
瀧村 有子

商品詳細を見る


表紙を見たとき、ちょっとだけ赤ちゃんをだっこさせてほしい…という話かなと思いました。
それは、私が幼い長男に、赤ちゃん(弟)をもっとだっこさせてあげればよかったと、今でも思っているからだろうと思うんですけど…。

物語のちょっとだけは、そうではありませんでした。
読んでいて心がキュンと痛くなるくらい、けなげなおねえちゃんの物語です。
文章も絵もキュンとします。

アリクイにおまかせ

低学年ものです。
アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)アリクイにおまかせ (おはなしだいすき)
(2010/05)
竹下 文子

商品詳細を見る


 主人公ココちゃんは、かたづけがにがて…というよりだいきらい!?
 ――だって、めんどくさいんだもん。
   だって、かたづけたって、すぐ また つかうんだもん。――

 もう、足の踏み場もなくなりそうな、ココちゃんのへや。
とうとうおかあさんにしかられてしまいます。
 せっかくの日曜日に留守番とかたづけをしなくてはならなくなります。
 すると、かたづけサービス社の3人(?)がやってきます。


 ココちゃんは、1年生くらいみたいですが、
うちには、かたづけ大嫌いな高学年の息子がいます(困)
 うーん、そう言ってる私もかなり苦手…遺伝かな(^_^;)



☆「思春期をめぐる冒険」に拍手をありがとうございます☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。