

猛暑お見舞い申し上げます

先ほど午前10時半ごろに、市内の防災放送で、気温が35度を超えたので熱中症に注意しましょうと言ってました。このところ、毎日です。暑いです。

うちには、おばあちゃんもいるので、いろいろ注意しないといけません。
水分補給は、こまめに! とか、食欲があまりないときでも、食事から摂取する水分があるので、栄養のこともあるけれど、水分をとるためにも、三食かならず食べましょう! とか。
それから、夏野菜は水分が多いので(きゅうり、トマトなどなど)、せっせと食べましょう! など。

暑すぎる時間帯は、工夫して過ごすしかないですね。冷房は高め(28度~29度)の温度でも、廊下から部屋へ入ると涼しー(^o^)って感じます。外気温との温度差は気をつけないといけません。
冷房のきいた部屋にばかりいるのも、体に悪いような気もして、なんだか体調管理の難しい夏です。

そんななか、久々に小さな作品ですがひとつ仕上げました\(^O^)/

今年は「季節風」の大会に参加したいので、今日から大会に向けて作品を書きます。



クレマチス仙人草
クレマチス(仙人草)…日本のクレマチスの原種だそうです。直径2センチほどの小さい花が咲き始めました。
この猛暑にも負けず咲いています。たくさん咲きそうです。


☆「れっつ!スイミングを読んで」に拍手をどうもありがとうございます☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

