

ホテイアオイの花

9月は、学校の行事や家の事など、なんだかいろいろな用事が次々とあって、あっという間にすぎてしまいました。

先週末、ほっとしたひとときを過ごせたのが、ホテイアオイの花を見に行ったときです。
行田市の水城公園の沼です。ちょっと満開はすぎていましたが、
まだまだきれいに咲いていました。
ホテイアオイの花群生

私、実は、ホテイアオイは、子どもの頃の嫌な日々を思い出す嫌いな植物でした。アパートの大家さんの庭にあったんですが、花を見た覚えはありません。咲いていたかもしれないけど。
今回のお花見で、こんなにきれいな花を咲かせるのかと、すっかりとりこになっています。昔の嫌な思い出は、家族とのお出かけで、きれいさっぱり、「素敵な花」ということになりました♪
ツギオも、こんなにきれいな花があるんだねぇ。と。
本当に、うすむらさき色と花びら一枚にそっと筆で色をおいたような黄色がなんとも言えません。
来年は、満開に合わせてでかけたいです。(←かたい決心)


☆前回の記事へ拍手をどうもありがとうございます。また旅行に行きたーい(>o<)と、思っちゃいます。忙しすぎて。息子たちもそんなことを言っています。2学期は忙しいですよね☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

