

れっつ!ランニング

れっつ!スイミング』につづく第2弾♪

主人公ユリは、スポーツが大の苦手。走るのなんて大キライ。「無理無理、ぜったい無理」が口ぐせ。

物語は、大きな歓声につつまれた、運動会のクラス対抗リレーから始まる。
カドマツから、1位でバトンを受けとったユリが走り出すと、クラスメイトたちから悲鳴のようなさけび声が……。
なんとユリは、コースを逆走していたのだ。結局、ユリたちのクラスは、最下位に終わってしまう。
「あんなドジするなんて、信じられない」というジュンの言葉は、氷の矢のように冷たくユリの心にささる。

でも、次の日、ユリはある決心をする! 


れっつ!ランニングれっつ!ランニング
(2010/10)
次良丸 忍・作 琴月 綾・画

商品詳細を見る


苦手なんだけど、あこがれることってありませんか?
苦手なのに、やらなければならない時もありますよね。
思い切ってチャレンジするけど、やっぱり人生甘くないって、気持ちがへこむことも。
でも、苦手も見方や考え方を変えてみると、気持ちが楽になることもある…。
そんなふうに思わせてくれる物語でした。

ピンチのとき、ユリを支えたのは友達。
そして、印象的なのは、思い切って第一歩を踏み出したからこそ出会えた人の存在でした。
元気になれる一冊です。
まさに

〝スポーツ&友情〟さわやかストーリー! 






プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

