

サイクリング♪~♪~

お正月気分も終わってしまった、日曜日。
お父さんは、マラソン大会へ走りに、
お兄ちゃんは友達と東京へ遊びに、いきました。

そこで、ツギオは、おかあさんとサイクリングにいくことにしました。
ほんとうは、友達と行きたいけれど…まあ、いいか。って感じで。


おかあさんは、出発してすぐに、コーヒーが飲みたいと言って、休憩。
ミニストップに入ると、コーヒーのミルクがスヌーピーだ!と大喜び。

ミニストップ

しばらく行くと、山ボコボコ公園。お兄ちゃんが小さい頃に勝手につけた名前です。正式な公園の名前は違います。やまボコボコ公園1

さらに行くと、カモのいる鴨川。鴨川のかも

いよいよとなりの市に入って、とうとう迷子に…。
大きなカボチャのある公園を見つけました。
公園かぼちゃ

まだまだ、しらない町を走りつづけて、
ラクダのいる公園も見つけました。ちなみに、青いジャケットがぼく、ツギオです(^_^;)
公園ラクダ
そんなこんなで、10時半に家を出発して、午後3時に帰宅。
風の無い、あたたかなサイクリング日和でした。
めでたしめでたしー♪

と、ツギオのふりしてみました~(^O^)/

ピアノにはまった?

一日で満足したかなと思っていたら、
新譜を持って、またピアノに向かうナガオ。

和音の連続も弾けるようになっちゃって。

piano1.jpg

piano2.jpg

好きな曲を気持ちよく弾くというのは、
楽しくていいね。

ピアノを習っていたのはツギオのほうで、
2年ほどでやめちゃって、
以来、ピアノにさわることなどなかったのに、
集中して弾いているお兄ちゃんの周りをうろうろしてるんです。

どきどき、鍵盤もさわってみたりしながら。



☆「初 ガチャポン」に拍手をありがとうございます☆

久しぶりのピアノ

「おかーさん、ピアノ弾いてみたい」 と、言ってきたのはナガオ。
読んでいる本や、コミックなどの影響かな。
急に思ったらしい。

でも、ピアノのまわりは物だらけで、
とても弾けるような状態じゃないのです(^_^;)

そしたら、ピアノのまわりの雑多な荷物を自分でどけて、
アニメソング集の楽譜から一曲 弾き始めました。

「おかーさん、ドってどこだ?」
「(楽譜を見て)これは、何の音だっけ?」
こんな調子…。

楽器で楽しくやっていたのは、幼稚園の時、鍵盤ハーモニカくらいだから。
すぐに、やーめた、ってなるだろうと思っていたら、
気に入ったフレーズをなんとか片手で弾けるようになるまで弾いてました。

ピアノを買って以来、あんなにいっしょうけんめい弾いているのを見たのは初めてだ(^o^)


ピアノ

久しぶりに、私もちょっと弾いてみました。
習ったことはないので自己流だけど、好きなので、フフフ(*^_^*)
やっぱり楽しい♪

初 ガチャポン

新年早々、目標に向けて思うように進まないぞと落ち込んでたら、
3日、ショッピングモールへ出かけ、
今年初のガチャポンをやったことを思い出しました。
カピバラいわいさん

カピバラさんの「いわいさん」というキャラ。
なんと、めでたいことに 「祝」 という字が打ち出の小槌に書いてある(^O^)/

なんだか、うれしい。

今日、病院へ行くのはやめました。
とりあえず家の薬でお腹が落ち着いているので…。

今日は、内科・小児科のほとんどが休診日の水曜日で、
しかも新年! 診察してもらえる病院が、混まないわけがないのです。

なので、明日にします。



☆「試練のつづき」に拍手をありがとうございます。今年は「そんな時もあるさ」と心の中でくりかえしつぶやくようにします^^☆

試練のつづき

せっかく高いモチベーションとともに、
新しい年をスタートさせたというのに…(>_<)

昨夜の腹痛は、また風邪の胃腸炎なのか、
今日は、あまり食べられませんでした(T_T)

なんとか免疫力をアップさせたくて、
愛読誌「栄養と料理」のバックナンバーを読んだりしています。

風邪など あっちへいってしまえ!

ストレスからの解放(^O^)/
良い睡眠。バランスのとれた食事。

そういえば、去年後半は、ストレスもあったし、
運動不足もあったなあ。


栄養と料理 2010年 03月号 [雑誌]栄養と料理 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/09)
不明

商品詳細を見る

明日は、病院へいこう。
口唇ヘルペスは、メディカルリップで、だいぶよくなったけど、
お腹も痛いし。
でも、なんだか、病院ばかり行っている気がする。

体調がもどったら、はりきって運動をしよう!


早くも試練が…(T_T)

あの…。フルマラソンを走るつもりはないんです。
ハーフマラソンを走りたいのです。

で、ランニングの基本から練習しようと思って、
この本をまた読み始めました。

これは、ランニングを始めたころからの教科書です。
無理せず走れるようになりますよ(^o^)


ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)
(2008/06/26)
ランニング・スタイル編集部

商品詳細を見る


今日は、まずウォーキングからと思って、
2.6キロを26分で歩きました。

そうしたら、夕飯の準備をするころになって、
なぜか急に腹痛が…。

結局、家事は夫におまかせでした。
夕飯も少し食べただけで、
ああ、へこみます。

でも、こんな日だってあるさ!

ちょっと風邪気味だったのがいけなかったかな?



☆「東京スカイツリー」「2011年の私」に拍手をありがとうございます^^☆

2011年の私

昨年は、秋から胃腸炎を繰り返し、
なんだか体力無いなあ~と思ってたのですが、

数日前から、どうも、
初めての口唇ヘルペスになってしまったようです。

唇が痛くて、年末年始のごちそうが…(T_T)。

これは、ランニングをさぼりまくった結果と反省しました。

そこで、今年の私の三つの目標を!

ひとつ、気持ちが落ち込んだ時も、創作を投げ出さない。
ふたつ、パニック障害を「本気」で治す。
みっつ、今年の秋、地元のマラソン大会、ハーフマラソンに出場する。


パソコン・本・ランニングキャップ
そういうわけで、こんな写真です(^_^;)
この三つが今の私に大切な事なんです。

すぐにへたれてしまう私ですが、
今の気持ちは上向きです(^o^)。

あっ、ランニングは、最高12キロしか走ったことないので、
ゼロからトレーニングします(笑)

2011年 元旦

あけましておめでとうございます

岩槻大師へ初詣に行きました。2011岩槻大師

おせちは、都合により、煮しめ以外は市販のもので。しかも簡単に詰めた感じです(^_^;)2011おせち

今年もどうぞよろしくお願いします
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

