スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍剣花百姫伝 第1巻~第7巻

2005年に第1巻「めざめよ鬼神の剣」が出版されてから、最終巻「愛する者たち」まで、5年間にわたる長編 冒険時代活劇ファンタジーです。

って、7巻(最終巻)が出たのは昨年3月で、今頃…遅まきながら、私としては感動の最終回を読み終えたところです。

なんとも、物語のスケールの大きさに圧倒されました。
登場人物たちの、それぞれの思いに、人の心の複雑さを改めて感じました。

<strong>忍剣花百姫伝7 愛する者たち</strong> (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝7 愛する者たち (Dream スマッシュ!)
(2010/03/03)
越水 利江子

商品詳細を見る

時代は、戦国乱世。
「五鬼」とよばれる五つの忍者の城がありました。
花百姫の父、八剣朱虎を城主とする「八剣城」は、正体不明の魔王によって炎上、朱虎は戦死してしまいます。
わずか四歳の花百姫は、行方知れずとなり…。

やがて十年の歳月がながれ…。
男の子として生きのびていた花百姫と 九神宝を守る無敵の忍剣士(八忍剣)たちは 魔王との壮絶な戦いにいどんでいきます。
忍剣花百姫伝<strong>〈1〉めざめよ鬼神の剣 </strong>(Dreamスマッシュ)忍剣花百姫伝〈1〉めざめよ鬼神の剣 (Dreamスマッシュ)
(2005/06)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 (Dreamスマッシュ!)
(2005/11)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!)
(2006/08)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)
(2007/08)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)
(2008/05/16)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)
(2009/02/07)
越水 利江子

商品詳細を見る


この壮大な物語世界、「漫画にならないかなあ」「アニメがいい」などと、この連休、ナガオ&ツギオたちと本を前にしみじみ語りあったのでした。
スポンサーサイト

風邪&口唇ヘルペス

先週の木曜日から、のどの痛みと、咳がひどく、本格的に風邪をひいてしまいました。
すごく久しぶりに少し熱も出たりして…。

そうしたら、おとといから、ひと月ぶりに口唇ヘルペスが!
明日は病院へ行こう(T_T)

体力、免疫力の低下が本当に気になります。


多肉植物 虹の玉
多肉植物に、はまりかけている私♪


 ☆「虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン」に拍手をどうもありがとうございます☆ 

虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン (フォア文庫)虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン (フォア文庫)
(2011/02/01)
作・次良丸 忍  画・琴月 綾

商品詳細を見る

虹色ティアラ  伝説のエンゼル・ストーン

虹色ティアラ 第一弾 を読みました。

主人公 ユッコ(小学4年生)は、元気で明るい普通の女の子。
不思議な夢を見た日、アンティークショップでくじを引き、ティアラをゲット。
そのティアラは、夢で見たものとそっくり。しかも、夢の中と同じ声が聞こえてくる。

でも、いっしょにいる友達のポリエには聞こえない。

ティアラを手にしてから、大変な事が次々と起こり始める。
さっきまでユッコとポリエがいた、アンティークショップが爆発!!

あやしい三人組が二人の前に立ちはだかり、ティアラを奪おうとする。

伝説のティアラを守るため、エンゼル・ストーンのパワーで、普通の女の子が変身!
ドキドキいっぱい、笑い盛りだくさんのファンタジー♪

虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン (フォア文庫)虹色ティアラ 伝説のエンゼル・ストーン (フォア文庫)
(2011/02/01)
作・次良丸 忍  画・琴月 綾

商品詳細を見る


4コマまんがも面白い^^


ブラボーと本棚

1月、3学期が始まったとたんに、私まで忙しくなってしまいました。
作品も書いていたのですが、
どうしても、家の中を片付けたい! という強い思いが頂点に達し、
キッチンから始めて、いっ気にさっぱりとした家をめざして爆走してました(爆)
本棚を買ったので、組み立てました。

家の中が片付かないと、原稿に集中できないのです。
言いわけみたいだけど、本当に気になってしまうんです。
家の中がこんなにとっ散らかっているのに、原稿なんて書いてていいの?
な~んて。
なので、創作のために、まず片付け(*^_^*)

昨日、この本棚を組み立てて、8割くらい気が済んだ感じです。
あとは、ぼちぼちでも大丈夫。
ブラボー&本棚
で、写真のゆるい顔のぬいぐるみは、ブラボーです。
ベネッセの英語教材で、ポイントをためるともらえるのです。
ツギオは、5年生の時から、これが欲しくてがんばりました。
「えー、もっといいものもらったら~」
などという周囲の声などに惑わされず、ひたすらブラボーめざして。
結構ポイントを集める必要があるんです。

がんこというか、ぶれないというか、
ツギオの性格だなあとしみじみ思う母でした(笑)
英語教材のキャラクターだけど「ブラボー」なの。

なぜ、写真にとったかというと、
カタログで見ていたよりも、実物がかわいくて、
ビーズクッションが気持ちいいので。



☆「サイクリング♪~♪~」に拍手をいっぱいありがとうございます☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。