

6月のウォーキング

 迷いに迷って買ってしまったEASYTONEで、
6月は、61Km歩きました~
\(^o^)/

いつか、ランニングにもどれるようにがんばります

漢字検定を受けて気づいたこと(T_T)

6月19日に漢字検定を受けてみました。
準2級です。

検定の当日、開始時間前の説明を聞いていて、あっ! と、気づいたんです。
私には、こういうことも苦手なんだと

というのは、「パニック障害」の広場不安という症状で、
特定の場所にいなければならないという状況が怖いんです。

具合が悪くなったら、試験を投げ出して、部屋をでればいいと自分に言い聞かせて受けたのですが…。

今どきの試験は、どれもそうかも。
出題の内容を知った以上、試験時間が終わるまで途中退場は、させてもらえない…たぶん(T_T)

もう、結果はどうでもいいですから、帰りたい~! とお願いしたら、
どうなるんでしょう。
とても、そんなこと言えるような雰囲気じゃないと思ったけど。

今回は、知らなかったから受験しちゃったけど、
次は無理かも(>_<)60分も部屋から出られないと思っただけで動悸がしてきます。

やっかいな持病…(;一_一)


乗るのが怖い―私のパニック障害克服法 (幻冬舎新書)乗るのが怖い―私のパニック障害克服法 (幻冬舎新書)
(2010/11)
長嶋 一茂

商品詳細を見る

運動には要注意の暑さ(>_<)

あ~ん(>_<)やっぱり暑いって大変ですね
昨日、うっかり、プチ熱中症に…。たぶん

お気に入りのEASYTONEを履いて、スーパーへ買い物にいきました。
往復3キロ。
暑かったけど、木陰を選んで歩いて…。
そんなにきついと思わなかったのに、家に帰ったら、1時間ほど気分が悪くて、
ひすら水や麦茶を飲みたくて、ボーっとして

今日からは気をつけないといけませんね。

6月4日からこのシューズで歩き始めて、昨日までに47キロ強歩きました。
こう暑いと歩く時間帯を考えないといけませんが。
つづけたいです。このウォーキング。

うれしいことに、足の筋力がもどってきました(^o^)
効果あったようです。

「EASYTONE]の記事に拍手をどうもありがとうございます。
私って、やっぱり形からはいるタイプのようです。
毎日、履いて歩きたい気持ちでいっぱいなんです(^_^;)

Reebok EASYTONE REENEW

前々から気になっていたウォーキングシューズですが。
かなりお高いので、迷ってましたが、とうとう買ってしまいました(^_^;)。

最近は、ランニングをしなくなってしまったので、少しでも筋力体力をつけようと、
より負荷のかかるというこのシューズを、広告の言葉と、評判を信じて買っちゃいました。


Reebok(リーボック) EASYTONE REENEW(イージートーン リーニュー) V57010 ライトグレー/プリモパープル/ホワイト/シルバー/スペースグレーReebok(リーボック) EASYTONE REENEW(イージートーン リーニュー) V57010 ライトグレー/プリモパープル/ホワイト/シルバー/スペースグレー
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る


歩き始めは、まずふくらはぎにきます。おっ、きいてるきいてる^^。という感じです。
あとは、歩けば歩くほど、ふつうのシューズよりも足がきたえられているのがわかります。
美脚効果のほどは、まだ不明ですが…。

それでも、夜、一日の疲れで足がなんだかむくんでいる…とうことはなくなりました。
それに、せっかくEASYTONE買ったんだからと、せっせと歩いています。
これも、効果のひとつかな(^o^)
買ってから10日で、25キロ歩きました。
スーパーの往復をちょっと遠回りで。
きちんとウォーキングをすれば、もっと効果があがると思います☆



☆「LaVie Light 」 に拍手をどうもありがとうございます☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

