スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会

先週末、電車を乗り継ぎ、中学の同窓会に行ってきました(#^.^#)
去年初めて声をかけてもらったんですが、電車に乗る勇気がわかなくて、あきらめたのでした。

友達とは、30年ぶりの再会になりました♪
印象が変わって、名前が思い浮かばない男子のかた
お顔は、はっきり覚えているのに、名前がでてこないかた

卒業アルバムで予習をしていったのですが……。
この調子でした(^_^;)ごめんなさい。

楽しい3時間は、あっという間に過ぎました。
短い時間でしたけど、中学時代のあれこれ出来事の真実や、思い違いなどなど、
「今だから聞ける」 「言える」 「知った」 いろんなエピソード盛りだくさんで、笑いすぎて記念写真に大きな口をあけて納まってしまいました。まっいいか!(^o^)!


会が終わってから、いろいろな思い出が頭の中をぐるぐるとまわっていて、
なかなか思い出せなかった男子も、思い出のカプセルがパチッとはじける感じで、急に思い出すのです。
面白い現象ですね。
自分でもびっくり。
突然、「あーっ!!」 という感じで。

来年も、行けたらうれしいな♪

街は17年ぶりで、すっかり変わっていました☆


同窓会って、中学生のころの自分に会いに行く機会でもあるみたいです☆

スポンサーサイト

ガマズミの実

ウォーキングの途中、最近すごく気になっていた赤い実。
つやつや、真っ赤っかで、たわわになっています。
でも、歩いているときは、超速足でタイムを計っているので、撮影できず。
改めて、買い物の途中に寄り道して撮影。う~ん、もっとつやつやなのに…。ピントもちょっと(>_<)。

ガマズミの実です。

赤い実

写真をとっているうちに、思うように撮れない自分に「はあ~」とため息。
でも、落ち着いて考えてみると、あふれるほどの赤い実に感動してるのだけど、「どんな写真を撮りたいのか」 が、だんだんわからなくなっていることにハッとして。

物語や、絵本の絵も、同じなのだわと学んだのでした(*^_^*)

とびだせ! そら組 レスキューたい

(主人公)ぼくは、二年生そら組のコータ。なんで、そら組かは、本書で…。
それより、きょうは、あさからたいへん。
カズくんが、とり小屋にネコがいるっていって、小屋のまえをうごかない。
とりごやにネコなんているわけないよね…?


とびだせ!そら組レスキューたい (おはなしトントン26)とびだせ!そら組レスキューたい (おはなしトントン26)
(2011/10/25)
田部 智子

商品詳細を見る


コータ、テンテン、カズくん、クジラ先生、みどり先生、教頭先生、いろいろな個性を持った友だちや先生が登場! 楽しい物語です♪


☆「季節風大会」に拍手をたくさんありがとうございます。日々、精進しています。気負わず、無理せず、人の(子ども)のいろいろな面をじっくり見つめ、書いていきたいと思っています☆

メン! ふたりの剣

開 隆人氏の「メン!」シリーズ 第3弾・完結編。
第2弾「試練の剣」から1年8カ月、第一小学校剣道部はどうなっていくんだろうと、楽しみに待っていました。

021_convert_20111107101657.jpg


物語は、ミクが久しぶりにアルバムを開くところから始まります。
そこには、幼稚園のころからのなかよし、「ユリン」といっしょに写った写真が何枚もありました。
ユリンは、小学1年の途中で、お母さんのふるさとである韓国へ引っ越してしまったのです。
しみじみと思い出にひたるミク。

ところが、ユリンは、「ゴッドスピード(神速)」との異名を持つ天才剣士として、
ミクの前に帰ってきました。
市内では、自分より強い女子の剣士はいないと思っていたミクは、
初めての挫折を味わいます。

ミクに、素敵なライバルが登場したというのに、ここで完結するのは、残念~(>_<)

第一小剣道部の男子4人と道場所属のキョウスケの活躍。
ユリン、ミクのこれから。
まだまだ楽しみな事がたくさんあるシリーズです。
番外編は、ないのかなあ☆


メン!ふたりの剣 (ホップステップキッズ!)メン!ふたりの剣 (ホップステップキッズ!)
(2011/10)
開 隆人

商品詳細を見る

シリーズ第1弾
メン!出会いの剣 (ホップステップキッズ!)メン!出会いの剣 (ホップステップキッズ!)
(2009/06)
開 隆人

商品詳細を見る


シリーズ第2弾
メン! 試練の剣(ホップステップキッズ!14)メン! 試練の剣(ホップステップキッズ!14)
(2010/02/19)
開 隆人

商品詳細を見る



☆「季節風大会」に拍手をどうもありがとうございます。開 隆人さんとは、同じ分科会で勉強させていただきました☆

第33回 季節風大会

昨年末から、心の調子が安定しなくて、
迷いに迷ったけれど、季節風の大会に
無事に参加することができました。

あの熱い熱い二日間から、もう一週間。
あっという間にすぎました。

でも、体に残っていた緊張感は、
ようやく無くなったところです。ふつうの状態にもどった私。

今年は、越水利江子さん世話人の「愛の分科会」でした。
いつものことながら、
あれほどしっかり読んで参加したつもりなのに、
熱い合評会に突入すると、
自分の読みの浅さに、「ううーっ」と頭を抱えてしまうのです。
声にはだしませんけど…(^_^;)

毎年、終わった後の気持ちは違うのですが、
今年は、じわじわと静かに創作意欲がわいてくる感じです。

この一週間、大会の事を思い出してはドキドキしてましたが、
毎日、書いています。

あー、行って良かったー(^o^)/



☆「虹色ティアラ 第二巻」に拍手をどうもありがとうございます☆
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。