

クリスマスローズ

今年は、思っていた以上に株が育ち、つぼみもたくさんついてます。
最初の花が開いたので記念の写真^^v。


クリスマースローズ

クリスマスローズ アップ

朝、ダイニングの雨戸を開けると、真っ先に目に入ってくる場所に咲いてます。
物置きのとなりで、ちょっと日陰なのに、あまり手をかけてあげていないのに
健気に育ち、目を楽しませてくれてます。
寒い時期の庭しごとは、チョー苦手です。
でも、このクリスマスローズ、手をかけてあげたら、もっと大きく育つよなあ。
大切にしよう。


☆「風邪気味」に拍手をどうもありがとうございます。なんとか、ひどくならずに、家族それぞれ治ったようです☆

風邪気味

ついこの前、せっせと蕾を写真に撮っていた公園のロウバイが、久しぶりに行ってみたら満開に!
せっかくだったのに、スーパーへ行く途中の寄り道だったので、カメラは携帯しかなくて、残ね~ん(>_<)

ロウバイ 満開

春近し―!
と、喜んでいたら、この冬久々の風邪(胃腸炎やのどの痛み、咳など)
家族が次々と…。
風邪気味の我が家。

でも、病院の薬と気合いで、早く風邪っぽい家の雰囲気を吹き飛ばすのだ(^O^)/
今日、お医者さんも、緊張感が大切と言っていた。
風邪だあ~((+_+))と、気持ちで負けてしまうとよくないらしい。
幸い、あまりひどくないので、早く治して、風邪の空気を窓から追い出そう☆



☆「虹色ティアラ 3」に拍手をどうもありがとうございます☆

虹色ティアラ③ 月夜のあぶないセレモニー

伝説のティアラとエンゼルストーンをめぐって、愛と正義と平和のために、ティアラーが立ちむかう!
虹色ティアラの第3巻です。


月夜のあぶないセレモニー―虹色ティアラ (フォア文庫)月夜のあぶないセレモニー―虹色ティアラ (フォア文庫)
(2012/02)
次良丸 忍、琴月 綾 他

商品詳細を見る

外来語を調べる宿題が出たユッコは、「そうだ!」と、シルクのループ・ホールでシルクの住むラビューランド王国にやってきます。
ところがユッコは、シルクの注意も聞かず勝手に宮殿の中を歩き……。
飛び出してきた男の子と言い争いになってしまいます。
イケメンだけど、とっても生意気なその男の子の正体は?

新しいキャラクターが登場して、今回はラビューランド王国を舞台にマックラーミ団と対決!!
ラビューランド王国がどんなところかも、少しずつあきらかに!


☆「オステオスペルマム」に拍手をありがとうございます☆

オステオスペルマム

ピンクがかった紫の花に目も心も魅かれて、衝動買い。

オステオスペルマム

南アフリカ原産のキク科。宿根草。
確かに、葉やつぼみの形、香りは、菊とよく似ています。アフリカンデージーという呼び方もあるそうです♪

花の時期は6月ごろまでと結構長いようで、花柄摘みをまめにして、管理できれば長く楽しめそう)^o^(

花の名前が難しいですね。
買う時は、ちゃんと覚えたはずだったのに、家に帰ったら忘れてしまい(T_T)
ネットで、花の色で検索して調べました(^_^;)。
花の色といえば、白やピンクもあるようなので、見かけたらそろえたいなあ。

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

