スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいな人々

文庫版の表紙、かわいいけれど、児童書ではありません^^。
今の私は、読みやすく、面白い、笑える、でもジーンとくる。
そういう本を読みたいので、また荻原浩氏を選びました。短編集です。



人間は、ときにその情熱を、見当違いなものに傾ける。
ブームに踊らされる愛すべき人々のオンパレード! (帯より)

ちょいな人々 (文春文庫)ちょいな人々 (文春文庫)
(2011/07/08)
荻原 浩

商品詳細を見る


各作品の人物録 ☆突然のカジュアル フライデーに翻弄されるサラリーマン  ☆ガーデニングにハマり、隣の老人とトラブル主婦 ☆当たらないのに、うっかり流行ってしまった三流占い師  ☆「100%解決します」いじめ電話相談室の相談員
☆もし、ペットの心の声が聞こえたら? と思う飼い主  ☆ホンネじゃないメールのやり取りに疲れた女子高生 ☆義理の父(予定)が巨人ファンだった筋金入りの阪神ファン    (帯より)

ブームに翻弄される人たちを見つめる、作者のまなざしが優しい。
だから、たとえトラブっていても、騙していても、どの人物も憎めない。
読んでいて、心地いい。解説にもあったけど、読み終わるのがもったいない本でした♪



☆「グリーンフィンガーズになれるかな?」 に拍手をありがとうございます☆
   
スポンサーサイト

グリーンフィンガーズになれるかな?

「グリーンフィンガーズ」って、「天才庭師」とか「植物をとても上手に育てることのできる人」をいうらしいです。
映画もあるそうです (みてみたい)^^。
私は、家族からフィンガーズの前に、ブラウンやらブラックやらをつけられます(^^ゞ
心ならずも、なぜか、たびたび枯らしてしまうのです。

で、この花も、購入時に咲いていた花が終わると、パッタリ咲かなくなってしまいました。
次々と花が咲くと本などには書いてあるのに…(T_T)
で、なんとしても咲かせたくて、部屋から庭にだして、数か月。
なんと。ついに。やっと。
オステオスペルマムがたくさん咲きました~(^◇^)


018_convert_20120614150358.jpg

ということで、たくさん写真をアップしちゃいました。うれしーい。

013_convert_20120614144746.jpg

001_convert_20120614150015.jpg

鉢植えなので、日当たりの適度な、部屋からよく見えるところに置いてます。うふふっ ^m^


☆「ランニング再開」に拍手をどうもありがとうございます。がんばります。
目標は、秘密ですが。ハーフマラソンに出場してみたいなあ。なんて……☆

ランニング再開

体力づくりのためのランニングをまた始めました。
2年ぶりなので、筋力がすっかり落ちています(T_T)
でも、地味に練習をしています。

今朝は、公園にて、7キロほど走りました。
ゆっくりですが。
一部、緑の木陰の道があって、そこはとっても気持ちいいです。
折れそうな気持ちを持ち直せるから、自然の力って不思議。





☆「黒姫童話館」に、拍手をどうもありがとうございます☆

黒姫童話館

またまた時期外れのことですが。
ゴールデンウィークに、長野へ旅行しました。
黒姫童話館へいきました。

102_convert_20120601220824.jpg

物語に出てきそうな木々たち。
雄大な自然。
家族みんなが、この自然の中で、心をのびのびとさせたひとときでした。

108_convert_20120601221446.jpg

109_convert_20120601222204.jpg

私は、いろいろ停滞していた思考がもどりつつあって、
童話館を見学して、
やっぱり、やっぱり…と、心が揺れたのでした。
(なんのことやらですね^^;)



☆「紅菊桃」 「モッコウバラ 2012」に拍手をどうもありがとうございます^^☆
 


プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。