

ちょいな人々

文庫版の表紙、かわいいけれど、児童書ではありません^^。
今の私は、読みやすく、面白い、笑える、でもジーンとくる。
そういう本を読みたいので、また荻原浩氏を選びました。短編集です。



人間は、ときにその情熱を、見当違いなものに傾ける。
ブームに踊らされる愛すべき人々のオンパレード! (帯より)

ちょいな人々 (文春文庫)ちょいな人々 (文春文庫)
(2011/07/08)
荻原 浩

商品詳細を見る


各作品の人物録 ☆突然のカジュアル フライデーに翻弄されるサラリーマン  ☆ガーデニングにハマり、隣の老人とトラブル主婦 ☆当たらないのに、うっかり流行ってしまった三流占い師  ☆「100%解決します」いじめ電話相談室の相談員
☆もし、ペットの心の声が聞こえたら? と思う飼い主  ☆ホンネじゃないメールのやり取りに疲れた女子高生 ☆義理の父(予定)が巨人ファンだった筋金入りの阪神ファン    (帯より)

ブームに翻弄される人たちを見つめる、作者のまなざしが優しい。
だから、たとえトラブっていても、騙していても、どの人物も憎めない。
読んでいて、心地いい。解説にもあったけど、読み終わるのがもったいない本でした♪



☆「グリーンフィンガーズになれるかな?」 に拍手をありがとうございます☆
   
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

