

フィットネス ジム その後

ジムは、週2回のペースで行こうと思ってまして、
個人のトレーニングプログラムも作ってもらいました。

ところが、いざトレーニングに~(^◇^)/と
でかけたら、最初と最後に血圧を測るのですが、
今まで見たこともないような高い血圧が…(汗)

初回が最高血圧140で、そのまま筋トレしたら、
帰りは160まで上がってしまい、びっくり。

2回目も157などという最高血圧で、
さすがに、トレーナーに相談。
筋トレは無しで、ストレッチと有酸素運動だけ。

いつもは、正常値~やや低めな私なのに。

で、なんだか気になって、不安になってしまったので、
血圧計を買いました。
家ではかると、やっぱり正常値~低め。

今日、3回目のトレーニングに。
すると、やっぱり高い数値で。
有酸素運動とストレッチをしました。
で、帰りの血圧を測ると、118(最高血圧)。
あら、下がってる!(^^)!

来週は、どうなるかわかりませんが、
たぶん、よほど緊張していたんでしょう。(って、人ごとみたい)
小心者の上に、パニック障害で外出が必要以上にストレスになってしまうので。
そうそう、それを治すのもジムに入った目的でした。
こんな感じで徐々に慣れていけばいいのかな。

なんて思ってます。

でも、マシンで筋トレやりたいんです。
来週を楽しみにしよう♪
週末は、公園でウォ―キングか、ランニングをがんばります。
早朝です。暑いですから^^v。



☆「早朝のランニング」に拍手をありがとうございます。今週も早起きできるかな^^☆

早朝のランニング

朝、4時40分に起きて次男のお弁当を作ったので、その続きで、6時半ごろ公園へ。
久々の早朝ランニング♪



やっぱり、朝の空気は気持ちいい。ちょっと肌寒いくらいの感じ。
すご速ウォ―キングを1.2キロと超遅ランニングを6キロ。
そのランニングが、一定のペースで、息もあがらず、気持ちよく走れたので、上手く走れた~(^◇^)とうれしくなったのでした。



☆「健康診断の結果」に拍手をどうもありがとうございます☆

健康診断の結果

先週、数年ぶり (もう、覚えていないくらい(-_-;) に、基本的な健診とオプションで心電図検査を受けました。

結果が郵送されてきました。
たぶん、大丈夫…と思っても、開封するのがちょっと怖い。
血糖値とか、肝機能とか。

でも、無事、どれも正常値でした。
しかも、よくわからないのが、20年以上の付き合いだった不整脈が正常になってたこと^^。

ストレスが原因か、と言われていたのですが、ひどい時は、一拍(?)ごとにとぶような状態でした。
いつの間にか治ってたのかな。よくわかりません。
病院では、何度も気にしなくていいと言われてきたけれど、やっぱり心臓のことなので、ずっと気になってました。
検査の結果OKだったので、気にしなくてよくなりました。

いろいろ、めでたしめでたし(^o^)/



☆「フィットネスジム」に拍手をどうもありがとうございます。ジムで筋力アップ、週末は公園でジョギングという感じで考えています。
一応です^^。がんばってみます^^v☆

フィットネス ジム

ジムに通い始めました。
先週体験に行って、今日が初回。

スタジオでやるプログラムもいずれやってみたいけど、
まずはジムで体力づくり、筋力アップを。

マシンは、思っていたよりも大きくて頑丈。
運動音痴の私には、慣れるまでちょっとかかりそう(^_^;)

とりあえず、毎週通うことにしました。
外出することに慣れるため。
パニック障害を治そうという目的もあります^^v。




聞く力


人と話をするのが苦手で、せっかく話しかけてもらったのに、うまく返事ができなかったり(T_T)、 もっと話したいのに…とか、なんか失礼なこと言っちゃったかなあ…とか、いつも考えたりする私。
この本のことをテレビで知って、話すことは聞くことと同じことだと気づき、読んでみました^^v



『頑固オヤジから普通の小学生まで、つい本音を語ってしまうのはなぜか。インタビューが苦手だったアガワが、1000人ちかい出会い、30回以上のお見合いで摑んだコミュニケーション術を初めて披露する―――。』


聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
(2012/01)
阿川 佐和子

商品詳細を見る



著者のインタビュー裏話の数々で、エッセイのようです。とっても面白いし、読みやすいです。お堅いインタビュー技術指南書ではないので、、私も今までよりはうまく会話ができそうな気がしてきました(#^.^#)


☆「ちょいな人々」に拍手をありがとうございます。最近、喜劇は日常にあるという言葉を聞きました。演劇の方の言葉ですけど、本当にそうだな…としみじみ感じている今日この頃です^^☆

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

