スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞く力


人と話をするのが苦手で、せっかく話しかけてもらったのに、うまく返事ができなかったり(T_T)、 もっと話したいのに…とか、なんか失礼なこと言っちゃったかなあ…とか、いつも考えたりする私。
この本のことをテレビで知って、話すことは聞くことと同じことだと気づき、読んでみました^^v



『頑固オヤジから普通の小学生まで、つい本音を語ってしまうのはなぜか。インタビューが苦手だったアガワが、1000人ちかい出会い、30回以上のお見合いで摑んだコミュニケーション術を初めて披露する―――。』


聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)
(2012/01)
阿川 佐和子

商品詳細を見る



著者のインタビュー裏話の数々で、エッセイのようです。とっても面白いし、読みやすいです。お堅いインタビュー技術指南書ではないので、、私も今までよりはうまく会話ができそうな気がしてきました(#^.^#)


☆「ちょいな人々」に拍手をありがとうございます。最近、喜劇は日常にあるという言葉を聞きました。演劇の方の言葉ですけど、本当にそうだな…としみじみ感じている今日この頃です^^☆

スポンサーサイト
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。