

バスを見送る

今朝、ツギオが林間学校に出発した。
2泊3日。
すごーくドキドキしてたみたいだけど、
それ以上に楽しみな気持ちでいっぱいという感じ。


大きなバッグを持ち、リュックサックをしょって、
はりきって玄関をでた。


学校にはもうたくさんの子供たちが集まっていた。


出発式をして、バスに乗り込むツギオたち。
見送りに来ている親たちは、バスの窓へ熱い視線を送る^^


ほとんどの子は幼稚園のお泊まり保育以来のお泊まりだ。


あるお母さんが言っていた。
「バスの見送りって、いつまでも顔が見えてるから、
胸にジーンとくるよね」
うんうん。
周りのお母さんたちもうなずいたりして、
バスの中と外で大きく手を振りあって、
出発ー!! 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

