スポンサーサイト


伊豆 修禅寺

しゅうぜんじ』と読むのだと、資料館の方が教えてくれました。
伊豆 修善寺温泉街の中心にあって、地名(修善寺)の元になったそうです。
807年空海によって創建された、曹洞宗のお寺です。
 
               修禅寺
携帯で撮ったので(?)下手な写真ですが、山門です。


東海地方の地震の三日前に一泊で伊豆へ行ってきました。
「地震が多いよね」などと話しながらも、
家族みんな、伊豆が好きです。

今回は、一学期、学校へ行くのにとても苦労し、
欠席が続いた、ストレスたっぷりのナガオのために、
修善寺~湯ヶ島へ出かけました。


修善寺町にあるサイクルスポーツセンターへ行くのが一番の目的。
広大な土地に競輪学校とレジャー施設があって、
かなり起伏のあるコースを、ロードサイクルで疾走することができます。


常々、ナガオが自転車で思いっきり走りたいと言うので、
近所の車道や歩道でビュービュー走られては困るから、
一度思いっきり走ってみたら、というのが旅のきっかけです。


5キロのコースを2周して、すごーく面白かったようです。
ちなみに、このコース、かなりハードで、ほとんどの人は1周でギブアップだそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

