

よかった探し

メンタルヘルスのカウンセリングで、
この物語を使うことがあるそうです。

実は、私、不勉強で読んだことありません…。


少女パレアナが、どんなに苦しい状況でも、
牧師である父親の遺言 「よかった探し」 をして、困難を乗り越え、
自分もまわりも幸せにするという物語だそうです。


少女パレアナ (角川文庫クラシックス)少女パレアナ (角川文庫クラシックス)
(1986/01)
エレナ・ポーター

商品詳細を見る


私、このことを心理学関連の記事で知ってから、
手帳に今日の「良かった事」をメモしています。
ポジティブな考え方ができるようになるために♪

この本、近いうちに読もうと思ってます(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

