スポンサーサイト


おじいちゃんの七回忌といろいろ

昨日、おじいちゃん(私の父)の七回忌法要を無事すませました。
妹夫婦とうちの家族4名というごく少人数ですが、
私の祖父母も眠るお寺で、心に染み入るお経をあげていただき、おじいちゃんの笑顔が見えるような気がしました。


そして、「いろいろ」ですが、
法事を前にして、おばあちゃんが夏バテで入院することになったことがひとつ。
今までお寺のご住職へのごあいさつなどは、おばあちゃんがやっていたのです。
でも、今回は一応長女の私が中心になって…ということで、けっこうプレッシャーが……。
法事の作法などを急遽調べたりしました。


しかも昨日は、ナガオとツギオが「チョー欲しい」 と言うゲームの発売日で、
そのゲームソフトをはたして買えるのか! というすったもんだがあり。
(なにしろ、どこのお店も品切れで、ナガオは涙目)
欲しいなら、すごーく欲しいって、ちゃんと言ってくれればいいのにぃ。
ナガオもツギオもそれぞれに成長して、本心をストレートに言わなくなっていて、
なんだか大騒ぎになってしまいました。
結局ふたりともしっかりゲットしたんですけどね。


子育ても、子供たちの年齢があがるとともに、結構複雑になっていくんだなぁと実感した一日でした。
やれやれです。
汗あせ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

