スポンサーサイト


思春期をめぐる冒険

思春期をめぐる冒険―心理療法と村上春樹の世界 (新潮文庫)思春期をめぐる冒険―心理療法と村上春樹の世界 (新潮文庫)
(2007/05)
岩宮 恵子

商品詳細を見る


心理療法に関する著作を続けて読みました。
かなり疲れました(^_^;)

2冊を読んで、
思春期のことや、心を病むということについて、
知らなかったことがいかに多いか痛感しました。
知っているような気がしていただけだった…。
わかっていると思い込んでいた…。
不登校や親への反発、暴言、暴力などなど。

そして、カウンセラー(治療者)という仕事の大変さも、
ただ大変だろうなあと思っていただけという感じで、
知らなかった難しさが実例を通してとてもよくわかりました。



我が家にはもうひとり、
これから思春期を生きていく息子がいますが、
さあ、どんなことになるんでしょうか。
たのしみなような…、こわいような…(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

