スポンサーサイト


久しぶりのピアノ

「おかーさん、ピアノ弾いてみたい」 と、言ってきたのはナガオ。
読んでいる本や、コミックなどの影響かな。
急に思ったらしい。

でも、ピアノのまわりは物だらけで、
とても弾けるような状態じゃないのです(^_^;)

そしたら、ピアノのまわりの雑多な荷物を自分でどけて、
アニメソング集の楽譜から一曲 弾き始めました。

「おかーさん、ドってどこだ?」
「(楽譜を見て)これは、何の音だっけ?」
こんな調子…。

楽器で楽しくやっていたのは、幼稚園の時、鍵盤ハーモニカくらいだから。
すぐに、やーめた、ってなるだろうと思っていたら、
気に入ったフレーズをなんとか片手で弾けるようになるまで弾いてました。

ピアノを買って以来、あんなにいっしょうけんめい弾いているのを見たのは初めてだ(^o^)


ピアノ

久しぶりに、私もちょっと弾いてみました。
習ったことはないので自己流だけど、好きなので、フフフ(*^_^*)
やっぱり楽しい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

