スポンサーサイト


忍剣花百姫伝 第1巻~第7巻

2005年に第1巻「めざめよ鬼神の剣」が出版されてから、最終巻「愛する者たち」まで、5年間にわたる長編 冒険時代活劇ファンタジーです。

って、7巻(最終巻)が出たのは昨年3月で、今頃…遅まきながら、私としては感動の最終回を読み終えたところです。

なんとも、物語のスケールの大きさに圧倒されました。
登場人物たちの、それぞれの思いに、人の心の複雑さを改めて感じました。

<strong>忍剣花百姫伝7 愛する者たち</strong> (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝7 愛する者たち (Dream スマッシュ!)
(2010/03/03)
越水 利江子

商品詳細を見る

時代は、戦国乱世。
「五鬼」とよばれる五つの忍者の城がありました。
花百姫の父、八剣朱虎を城主とする「八剣城」は、正体不明の魔王によって炎上、朱虎は戦死してしまいます。
わずか四歳の花百姫は、行方知れずとなり…。

やがて十年の歳月がながれ…。
男の子として生きのびていた花百姫と 九神宝を守る無敵の忍剣士(八忍剣)たちは 魔王との壮絶な戦いにいどんでいきます。
忍剣花百姫伝<strong>〈1〉めざめよ鬼神の剣 </strong>(Dreamスマッシュ)忍剣花百姫伝〈1〉めざめよ鬼神の剣 (Dreamスマッシュ)
(2005/06)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝〈2〉魔王降臨 (Dreamスマッシュ!)
(2005/11)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝〈3〉時をかける魔鏡 (Dreamスマッシュ!)
(2006/08)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝〈4〉決戦、逢魔の城 (Dreamスマッシュ!)
(2007/08)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝5 紅の宿命 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)
(2008/05/16)
越水 利江子

商品詳細を見る


忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)忍剣花百姫伝6 星影の結界 (Dream スマッシュ!) (Dreamスマッシュ!)
(2009/02/07)
越水 利江子

商品詳細を見る


この壮大な物語世界、「漫画にならないかなあ」「アニメがいい」などと、この連休、ナガオ&ツギオたちと本を前にしみじみ語りあったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

ナガオくん、ツギオくん、ご無沙汰しています~
わあ、読んでくれて嬉しいです!
ハヤピさま、ご紹介ありがとうございます。
先日、小学校で花百姫の話をしたら、読みたい~っていってくれました。
みんなにいっぱい読まれて、いつか漫画化、アニメ化されるといいいなと、私も夢見ています。
これからも応援してね。
わたしもハヤピ家のみなさまを応援しています!!

こちらこそです☆

りえ子さま。お越しいただいて、ありがとうございます^^

遅くなってしまいましたが、「つづく」を待つことなく、
6~7巻を読み、ラストに向かって一気に盛り上がりました。

ツギオは、学校の朝読書に持って行って読んでいます。

りえ子さまのお作は、とっても迫力があって、深いですから、
読んでいる間も、読み終わってからも、満足感で満たされます。
子どもたちも、物語の世界に引き込まれていることが楽しいのですね♪
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

