スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひみつのゆびきりげんまん

高橋秀雄さんの幼年童話です♪

だいごとは、二年二組でおなじクラス。だいごとぼくは、神社に宝物をうめた。
そして、宝物をうめた場所がわかる「ひみつの地図」をこうかんした。
来年一緒にほりだそうと、ひみつのゆびきりげんまんをした。
ところが、地図をいれたズボンをおかあさんがせんたくしてしまった。
大切な地図は…ダンゴになってしまった!! どうしよう。


<strong><strong>ひみつのゆびきりげんまん</strong></strong> (わくわくえどうわ)ひみつのゆびきりげんまん (わくわくえどうわ)
(2011/03)
高橋 秀雄

商品詳細を見る

ともだちとの約束、おかあさんとのけんか…、なにげない日常を描いた幼年童話です。
読みながら、ぼくと一緒にどきどきしたり、おかあさんに怒ってみたり…。
こういうあたりまえの毎日が、今はすごく愛しいです。



☆「お江」 「乱紋」 「卒業式」 に拍手をどうもありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤビさま
さっそくのブログアップありがとうございました。高血圧症の薬を飲んでいて、トイレが近い人でないと書けない作品なんです。でも、二十回くらい編集長のところと行ったりきたりしてましたね。しつこさで本にしました。ハヤビさまのも期待しています。

勉強になります

コメント、ありがとうございます♪
私も原稿が書きあがった折には、めげずにがんばります。
まず、仕上げなければ(^_^;)
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。