スポンサーサイト


高尾山

高尾山へ行ってきました。
ケーブルカー(6分)やリフト(12分)で中腹まで登れます。
高尾山ケーブルカーのりば
が、私は乗り物に乗れないので(>_<)、登山することにしました。ナガオもケーブルカーの混雑は嫌だということで、一緒に登ることに。他の家族とは中腹のケーブルカー駅で待ち合わせ。登山道の入り口は、なだらかですが…。
登山道入り口
うっそうとした木々の中を登る道は、想像していたよりも勾配がきつくて、少し速足にすると、息切れしました(-.-)日ごろの運動不足が悔やまれました(涙)
登山道
それでも、なんとか薬王院のある中腹まで40分で登り、名物の天狗焼を食べました(^O^)/
たいやきよりも皮が薄くてカリッとしてます。餡は黒豆のようなしっかりしたつぶ餡です。甘さ控えめ、美味。
TVで、つい先日紹介されていたせいでしょうか、お店には長蛇の列。我が家の大黒柱が、自ら1時間並んで買ってくれました(感涙)

天狗焼の袋 天狗焼
パワースポットとか、手ごろな観光地ということでよく紹介されるので、山全体がすごく混んでいるという感じです^^。
下山は30分で、登るよりは楽で助かりました~(^_^;)




☆「今年のモッコウバラ」に拍手をどうもありがとうございます☆
モッコウバラ5・4
そろそろ満開でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

