スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安と心配と忙しい日々

こんな感じで、ペットボトルに水道水を入れて、冷蔵庫で保存。
翌日、お昼ごろに県のホームページで、放射性物質が「不検出」となっていれば一応使います。
でも、「不検出」=ゼロではないようなので、不安もあります。
019.jpg
不安があるので、天然水を買い続けています。

食品も、野菜、肉、加工食品などなど、買おうと思えるものがだんだん無くなってきています。

早く、食品に放射性物質の検査結果を表示できるようにしてもらいたいものです。
買い物に行っても、産地を見ては、ため息をつき、作っている方たちのことを思い、心で「ごめんなさい。買えません」と言い、気持ちが落ち込みます。

便利に利用していた加工食品も、考えてみれば、なるべく手作りに変えたほうがいいと今思案中です。

息子たちの10年先、20年先を考えると、手間がかかって大変だけど、
やっぱり、できる限り放射性物質が体内に入らないような生活をと、毎日考えながら対処しています。

でも、いつ終わるということではないのです。どうなるんでしょう。




☆「6月のウォーキング」に拍手をどうもありがとうございます。7月は暑くて6月ほど歩いてませんが、8月は体力づくり月間にしたいと思ってます(^o^)☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。