スポンサーサイト


マンガも物語も

日曜日の朝、8時になっても起きてこないツギオ。
起しに行ってみると、ふとんがまーるく盛り上がっていて、入口から見えないようにしているのです。
(はは~ん、マンガを読んでるのね)
「こらぁ、早く起きなさーい。マンガ読んでるんでしょ」
豪快にふとんをめくると、読んでいたのは「どろぼうトラ吉とどろぼう犬クロ」でした。
どろぼうトラ吉とどろぼう犬クロ (おはなしわくわくシリーズ)どろぼうトラ吉とどろぼう犬クロ (おはなしわくわくシリーズ)
(2003/06)
那須 正幹南 伸坊

商品詳細を見る

あっ! と一瞬起こそうとした勢いが止まってしまった私…。せっかく読書をしているのにと思ってしまった私。(おぎょうぎは悪いですけどね^^;)
マンガだと、ご飯のあとで、児童書ならそのまま読んでいていいのか。しかもふとんの中で。
マンガも物語もそれぞれの価値を持つものとわかっているのに、この反応です。自分の中にある矛盾に気づいてビックリです。


「読書もマンガも、ちゃんと起きて、ご飯を食べてからよ」 と起こしました(やれやれ)汗とか


この本は4年ほど前に、作者 那須正幹さんのトークセッションに参加して、ツギオが直接サインをいただいた本で、ツギオの宝物のひとつですが、その日のことは私にも大切な思い出です。
なつかしいなあ。キラキラ(オレンジ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節風96

こんにちは。yesnid(虹乃)です。
「アキトとサッカーボールチョコ」
アイディアがよく練りこまれたいて、
終盤で、予想を裏切り二転・三転するのが素晴らしいです。
お世辞抜きで面白かったです。

yesnid(虹乃)さま
わざわざお越しいただいて、拙作への感想をどうもありがとうございます。
すごくうれしいです。
今日、大会用の作品を分科会のみなさんにお届けしたので、「季節風96」もやっと読めます。
虹乃さまの作品のすごいところは、タイトルから「読みたい!」と思わせるところだと感じています。是非コツをうかがいたいです。(センスの問題かな~)
「大会」の日、お話しできるチャンスがあるとうれしいです。
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

