

オステオスペルマム

ピンクがかった紫の花に目も心も魅かれて、衝動買い。

オステオスペルマム

南アフリカ原産のキク科。宿根草。
確かに、葉やつぼみの形、香りは、菊とよく似ています。アフリカンデージーという呼び方もあるそうです♪

花の時期は6月ごろまでと結構長いようで、花柄摘みをまめにして、管理できれば長く楽しめそう)^o^(

花の名前が難しいですね。
買う時は、ちゃんと覚えたはずだったのに、家に帰ったら忘れてしまい(T_T)
ネットで、花の色で検索して調べました(^_^;)。
花の色といえば、白やピンクもあるようなので、見かけたらそろえたいなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

