

紅菊桃

紅菊桃の京舞妓という木だそうです。花桃です。
庭に植えました。

今は、花は終わり、鮮やかな緑色の新芽が出てきています。

新年明けてからブログは更新してましたが、
なんとも気持ちがふさぎ気味で、鬱っぽい日々が続くので、
元気になるために、窓から見える場所に植えました。
まだ、小さい木ですが、とっても心が癒されます。


(4月24日撮影)
007_convert_20120527210638.jpg

紅菊桃は、バラ科の落葉広葉小高木で、
花弁が細かく分かれて、菊の花に似た八重咲きの花桃です。
この濃い花の色があせずに長持ちするのが特徴だそうです。
あっ、5月は施肥の作業をするようです。
今、本を見ていて気がついた(゜o゜)
明日、早速肥料を…。

来年の早春が楽しみです^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

