

夏の思い出 その3

今、台風が近づいてきていて、暴風で時々家が揺れます(>_<)。
ちょっと怖いです。
これから深夜にかけて、ピークのようで心配です。



でも、夏の旅の続きです…。
わさび農場の次は、「碌山美術館」
日本近代彫刻の先覚者、 荻原守衛 おぎはらもりえ(碌山)の美術館です。
私は、名前も作品も初めて知りました(^^ゞとても静かで緑に囲まれた美術館でした。
雨でしたが、緑が鮮やかで、それもまた似合います。

016_convert_20120930163145.jpg
敷地内の「碌山館」・キリスト教に傾倒した碌山を象徴する教会風建築

大町に1泊。富山県へ…。
163_convert_20120930163814.jpg
 新潟県・親知らずの海・日本海ー!(^◇^)
太平洋ばかり見て育ったので、日本海をみると、テンションがアップします。



191_convert_20120930164338.jpg
宇奈月湖
192_convert_20120930165203.jpg
宇奈月湖
211_convert_20120930165739.jpg
宇奈月温泉駅
宇奈月温泉には、小学2年生以来、数十年ぶりでした。かすかな記憶ですが、どうも宿は、子供のころ泊まった宿と同じようです。たぶん。

220_convert_20120930170141.jpg
そして、滑川市のほたるいかミュージアムから見た 日本海ー!!
遠くに見えるのは能登半島~♪ だそうです。
ずいぶん遠くへ来たなあ(^_^;) 

そんなこんなで、800キロを車で移動しました。
といっても、運転はすべて夫。 本当にお疲れさまでした。楽しかったよ^^v。


☆「夏の思い出 その2」に拍手をありがとうございます^^☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夏の思い出 その3】

今、台風が近づいてきていて、暴風で時々家が揺れます(>_

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

