スポンサーサイト


尾木ママの『叱らない』子育て論

昨年の11月後半から、ずっと…

学校って何なんだろう。

思春期って何だ。

子育てって何だ。

物語を書くためではなく、中学生の親として、現実として、
数年ぶりに、大きな壁にぶつかり、教育や発達心理学的な本ばかり読んでます。

で、現実の厳しさと難しい本で、頭も心も疲れたので、こういう本を手に取ってみました。


尾木ママの「叱らない」子育て論尾木ママの「叱らない」子育て論
(2011/02)
尾木 直樹

商品詳細を見る


テレビの「尾木ママ」キャラで書いているので、笑いながら軽く読めます。
まあ、表紙の感じです^^。

ただ、私の場合は、自分の子育てを思い出して冷や汗かきました^^;。
中高生の親ですけど、今からでもできることはいろいろあったので、なるほどと思ったことは実行してみることにしました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

