スポンサーサイト


学級通信

ナガオのクラスの学級通信は、土日以外は日刊です。
毎日、子供たちの今日の様子や、子供たちが書いた文章などなどを知らせてくれます。
今日はナガオの書いた文章が載っていました。



「がんばっている事」
スイミングを、ぼくは、毎週木曜日にやっています。
1時間位やります。
進級テストは、週に1回です。    
早くベストスイマーになりたいです。



テストは、ほんとは月1です。
間違えちゃったそうです…^^;


実は、一年近く同じ級にとどまっていて、「あ~あ。。。」と本人もぼやいていたのです。
今のナガオの級は、「背泳ぎで25メートルを32秒以下で泳ぐこと」 が合格基準です。
毎回40秒~46秒ぐらいなので、なんだか進級はずいぶん遠いな~という状況でした。
ところが、昨日のテストでは、36秒というナガオの最高タイム!
まあ、まだ合格とはいきませんが、本人はとてもうれしそうに帰ってきました。
今まではとても無理だと思っていた32秒が、「見えてきたー!」 と感じたようです。
お母さんも、同じ気持ちだよ~~^^v

それで、スイミングをがんばる気持ちになったナガオでした。めでたしめでたし♪にっこり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

