

夏休みの宿題

あと数日で夫の夏休みがはじまり、名古屋方面へ帰省します。
おばあちゃんの家で宿題をやるなんて、うちの息子たちにはできません。
毎日、遊んだり、買い物に行ったり、いそがしくしてるうちに、
すぐに数日が過ぎてしまいます。

そういうわけで、
ナガオ(中2)&ツギオ(小4)ともに、
そろそろ宿題を仕上げなければという時期にきています。

数日黙っていたら、
ツギオは特に、毎日遊んでばかり、何もいわなければ宿題なんて、
後まわしです。
でも、今日は、ビシッといいました。
「もう、そろそろ宿題を終わらせなさい!」と。

ナガオは、去年、宿題をやり残して、
2学期に大変な思いをしたので、なんとかがんばろうとしています。
でも、長い時間勉強をすると、脳の動きが乱れるというか、壊れるというか、
夕食のころは、ボーっとしていました。
やれやれです。
汗;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

