スポンサーサイト


第30回 季節風大会、大盛況!

11月1日と2日の二日間、「季節風の大会」に行ってきました。
私は、数ある分科会の中から「珠玉の短編をめざそう! 分科会」でしっかり学んできました。
作家 越水利江子さんを中心に、11人のメンバーで、10作品を8時間かけて、じっくりと合評しました。
時に真剣 ( ..)φメモメモ、時に大爆笑 ヾ(@^▽^@)ノわはは。
合評していただいた作品は、はやく見直して、仕上げていくことの大切さを帰りの喫茶店で、
さらに利江子さまからアドバイスいただきました。


夏からあまり体調が良くなかったのですが、なんとかして参加したいという気持ちで、かけぬけました。がんばってよかった~\(^O^)/
今日もまだハイテンションのままです。この調子で原稿を直しましょグー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハヤビさん
敦子さんのところで声掛けありがとうございます。
1昨年の分科会のこと、私もよく覚えています。初めて参加した季節風大会でした。
ハヤビさんのご指摘も覚えています。いまになってあの作品は長編でなければ書けないものだと気がつきました。
鈍感な私だったのです。
あの時から、ハヤビさんになかなか話しかけられずにいたのです。
気の小さい私でした。
今度は何とかお話ができるような気がしてきました。(笑)
よろしくお願いします。

やぎさま
わざわざお越しくださって、ありがとうございます。
「命がけのかくれんぼ」は、季節風に掲載されたとき拝読し、涙がこぼれました。
皆さんがおっしゃるように、やぎさまに、書き続けていただきたいテーマだと私も思います。
私の母は、10代を満州の鉄道会社で数年過ごしております。終戦の前年に日本にもどっています。幾度となく話は聞いています。一緒にいた伯父は、終戦まで満州におり、家族を亡くし、ひとり日本にもどったそうです。
今度、お会いしたときは、お話を聞かせてください。今後ともよろしくお願いします^^

お疲れさまでした~
私は玉短分科会のおかげで、元気をもらって帰りました。
ありがとうございました~
ほんと、楽しかったねっ。
やぎさまは、もしや、ルノワールでお向かいに座っていらした紳士でいらっしゃいますか?

ハヤビさま
やはりそうでしたか。お母さま、伯父さまが満州にいらしたのですね。一昨年の分科会で満州について何かご存じのような発言だったことが印象に残っています。これからもお話しできる機会に語り合いましょう。こちらこそよろしくお願いします。

りえ子さま
ルノアールでお会いしています。
ひでじぃならぬひげじぃですが(笑)
りえ子さまには、いつも季節風大会では遠くから拝見しております。
日野市のすぐ隣の昭島市に住んでいます。
これからもよろしくお願いします。

りえ子さま
お忙しい中お越しいただきありがとうございます。
私も、今年の大会でいただいた元気の素は、効き目が強く長いようです。本当に楽しい時間を過ごせて幸せでした。今も幸せです♪
これから、苦手な冬に向かうのですが、今年は寒さも楽しく乗り越えちゃおう! とノリノリです。

やぎさまは、おっしゃるとおり、りえ子さまのお向いにいらした穏やかなおじさまです。

やぎさま
春の研究会でお会いできるとうれしいです。そのときは、いろいろお話しましょう。よろしくお願いします。


いろいろありがとう!

ハヤピさま~。大会のことも、大会後のことも、いろいろ教えていただきありがとうございました!
おかげでほっと胸をなでおろすことができました。
ほんとにほんとにありがとう!
作品の直しも、ちょっと余裕ありそう。
(なんて言ってるとぎりぎりになってしまうんですが私の場合)

でも直しているとまたあの玉短の時間に舞い戻ってしまって「あ~、良かったなぁ」と浸っています。
もう一週間にもなるのにね。
りえ子さまの「ほわっとやさしい」空気と、ハヤピさまの「ふわっとして芯が通ってる」空気にまた浸りたいです!

今頃ですがおつかれさまでした!
ハヤピさんとは
分科会前に私がドドドドドと
駅からふたき旅館に走りこんできたときに
ちょぴっとお会いできましたね♪
「はっさくです!」って、
誰やねん…と自分で自分を突っ込んでいました。
分科会の場所、教えてくださってありがとうございました~

玉短、楽しい分科会だったようで
よかったですね!
物語は、熱かったですよお~~~y( ̄ー ̄)yピースピース

はっさくさん♪
翌日はプレアデスの勉強会だったんですよね。遠いところお疲れ様でした~。
一瞬でしたが、ばったりお会いできたところにご縁を感じまーす(勝手に^^;)
私も、はっさくさんのパワーにあやかりたいと、日々体力づくりに励んでおります(^^)v
まだまだ大会のテンションが下がらずにノリノリです♪

物語分科会は、合評のあと、大広間に出てきた方々から湯気がたっている感じですよねー。熱く語りあってます! というお顔です。
はっさくさんとは、いつかゆっくりお話できる機会があるといいなと思ってます。(私が西へ行けばいいのだ。ネ!)^▽^/
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

