スポンサーサイト


ケンタのこと

ケンタは、妹が15年飼ってきた犬です。
15年前、戌年のお正月に、近所の公園に捨てられていた子犬でした。
妹夫婦は共働きで、子供はいません。
ケンタは大型犬でしたが、トイレ以外は家の中で飼われていたのです。
「家族」という言葉がまさにぴったり。
そのケンタが1月30日に天国へ旅立ちました。
老衰でした。
何度も病院のお世話になっていたのに、長生きしてくれました。
でも、長い間一緒に暮らしただけに、悲しみも淋しさもひとしおだと思います。
うちのナガオとツギオもショックだったようです。
ケンタにしてみれば、冬の公園に捨てられたけれど、
幸せな時間を過ごして、天寿を全うし旅立てたわけです。
「よかったね」と声をかけたい気持ちです。
でも、一番かけてあげたい言葉は、
「ありがとう」なんです。
妹夫婦は、それなりに大きな戸建に住んでいて、
ふたりとも夜遅く帰るような忙しい仕事をしています。
どちらが先に帰宅したとしても、ケンタが待っていてくれて、
心強かったり癒されたりしたのではと思います。
特に、さみしがり屋の妹のそばに15年いてくれたことに、
「ありがとう、ケンタ」です。
天国で元気に走りまわってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

