スポンサーサイト


日刊 学級通信

ツギオのクラス(小4)のことです。
昨年の4月スタート以来、先生は日々の子供たちの様子や、明日の持ち物などの連絡事項などなどの通信を毎日発行してくれています。
ありがとうございます^^。
先日は、ツギオの絵日記が載っていました。
週末に友達と基地をつくって遊んだことを書いたものでした。
先生のコメント→「テレビゲームばかりしていることが多い現代っ子。久しぶりに基地遊びの日記を読みました」
息子の日記に「ダンボールに20世紀少年のマークをかきました」という文章があって、基地遊びをしている現代っ子もそれなりにいると思うけれど、もしかして、こういう遊びは「20世紀少年ごっこ」になっちゃうのでしょうか。
親としても、どこに作ったのかとか、後片付けは? なんて、夢をこわすようなことを言わなくてはいけないし。なんだかな~。複雑な心境です。
それにしても、秘密の基地を日記に書いていいの~?えぇ
あーっ。おかあさん、ブログに書いちゃった汗;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

