スポンサーサイト


 れっつ! スイミング

“スポーツ&友情”さわやかストーリー
れっつ!スイミングれっつ!スイミング
(2008/12)
次良丸 忍琴月 綾

商品詳細を見る

ルカは、運動神経バツグンの小学4年生。ある日、クラスはドッジボール大会の後で大騒ぎになります。男子は優勝したのに、女子が負けてしまったからでした。耕太がルカを責めます。そこでルカは「次のスポーツ大会では優勝する」と宣言してしまいます。
そのスポーツ大会は、水泳大会。
なんと、ルカは全く泳げないのでした。大会まであと2ヵ月。
ルカはどうするんでしょう!!



帯にあるように、さわやかな物語でした。でも、ラスト、グッと胸にせまってくるものがあります。
苦手を克服するなんて堅苦しいことを考えずに、楽しく読める本です。
ツギオが「このあとどうなるの?」と、作者にたずねていました(笑)
そうなんです。読み終わるとそんな気持ちになります。
それから、先日お母さん友達に会った時、娘さんが自分でこの本を選んで買ったと聞きました。
ツギオのクラス以外でも、話題になっているらしいです^^。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

