スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころのセルフ診療室

自分でできる こころのセルフ診療室 (こころのワークブック・シリーズ)自分でできる こころのセルフ診療室 (こころのワークブック・シリーズ)
(1999/06)
マーサ デービス  マシュー マッケイ

商品詳細を見る

河野友信・監修      創元社


去年の終わりごろから、心の元気がないな…と感じていた。
息子たちの新しい学年が始まって忙しい春。
ますます調子が悪いと感じるようになった。
でも、(だから?)はやく治したいという気持ちも強くなってきている。


机のかたずけをしていたら、病院でもらったメモがでてきた。
「不安や悩みを解消する3つのテクニック」
困難な状況が予想されるとき、自分にこんな言葉をかけてあげよう。というようなことから始まって、不安な状況を乗り越えるための言葉がいろいろとかいてある。
これだ!
そのメモに書いてあった書名をみて、さっそく注文、購入した。


日々のストレスをうまくコントロールして、私の場合はパニック発作とさよならするために、この本を熟読して、実践していくことにした。


ただ、このメモをいただいたとき、臨床心理士の先生もおっしゃっていたが、この本は翻訳ものなので日本人の生活とはちょっと違う点もあるので、臨機応変に自分らしい方法を見つけようという姿勢が必要なようだ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。