スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわさの雨少年(レインボーイ)  ポプラ社

うわさの雨少年 (ポプラ物語館 13)うわさの雨少年 (ポプラ物語館 13)
(2008/03)
宮下 恵茉

商品詳細を見る


ツギオ(小4)の夏休みの宿題に「わたし、ぼくのおすすめの本」というのがあります。
決められた用紙に、タイトルとどんなところが面白いか、おすすめかを書くのです。
ツギオは、宮下恵茉さんの本を選びました。
本の帯に書いてあることを楽しそうに読み、物語もはじめは、笑いながら声に出して読んでいました。
そのうち静かになり…読み終わりました。
ツギオの用紙には、「面白い(笑える)文章と意外な結末がおすすめです」と書いてありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログリニューアルおめでとうございます~
カワイイデザインですね♪

ところで、ツギオくん、
おすすめ本にレインボーイを選んでくれてありがとうございます~
ううう( ┰_┰) ホントにうれしい…!
ちなみにうちの三姉妹は誰も
夏休みの読書に私の本を選んでくれませんでした。(;´д`)トホホ

はっさくさん♪
コメントありがとうございます~。夫の実家に帰省をしていて、昨日夕方かえってきました。豪雨と豪雨の合間を縫うように、無事に帰宅できてホッとしています。

ツギオは、面白いと声に出して読みたくなるようで、大きな声で「うっそ~ん」って言いながら、レインボーイの世界を楽しんでいました。宿題は、ノロノロとやるのが常ですが、おすすめしたいところがハッキリしているせいか、すらすらっと書いてしまいました。
そういえば、ナガオは小4ぐらいまでは、夫の本を喜んで学校に持っていきましたが、高学年になると、照れくさいようで持っていかなくなりました。
はっさくさんの娘さんも、上のお二人はそんなお年頃なのかもしれませんね。
でも、息子たちも、お父さんが作家であることが心のどこかでうれしいというか、自慢というか、そんな感じです。けっして有名人でも売れっ子作家でもないんですけどね^^;


プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。