スポンサーサイト


季節風春の研究会

『季節風・春の研究会』
児童文学の新しい風をもとめて!パートⅡ
が5月2日に迫っている。

すごーく残念だけど、今年は参加できそうにない…というか、その日までに体調(心)を整えることができない。


お会いしたい方々ばかりで、行けば学ぶことがたくさんある。
それに、懇親会は、おめでとう~♪がいっぱいで、元気もいただける。
あー、残念でしかたない。ショック…がっくり

しかし今は、心が重くて、どうにも元気になれない、とても不安定な状態。
これでは人生つまらないので、自分の心をセルフコントロールできるように練習中。
秋の大会参加をめざして、がんばろう! おおー!



ハヤピの庭の片隅に鉢植えのこでまりが咲き始めた。
昨年は、虫がいっぱいついてしまって、もうダメかなと思ったけど、私の大胆な剪定がまぐれ当たりしたのか、今年はたくさん花をつけてくれた。うれしい。
花言葉は 「優雅 努力」 だそう。
なんかいい。

こでまり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしき思い出とともに

ハヤピ様

こてまりの花がきれいですね。4月になると、ふるさとの実家の庭に咲いていて、私達をいつも迎えてくれました。本当は「こでまり」ですが、私は「こてまり」と呼んでいたの。こてまりを見ると今は亡き父をいつも思い出します。
だから今日、ハヤピさんのブログを見て嬉しくなりました。ありがとう。
春の研究会はいらっしゃれないとのこと・・・残念です。私もぎりぎりになって出席を決めました。片隅でいろいろな方のご意見を聞いてこようと消極的な姿勢・・・!?もし、もし、元気が出たらいらっしゃってね。待っています(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございます☆

菜の花さま♪
美しいコメント、とてもうれしいです。
このこでまりは、元気になったので、手入れをして大きく育てたいと思っています。
白い花が可憐で私も大好きです。
春研に行かないのは本当にもったいないことだと思って、早く病気を治すことだと痛感しています。
外へ出かけることはできませんが、作品はなんとか書いています。
秋には参加できると思います^^v
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

