スポンサーサイト


「心の掃除」の上手い人下手な人

読みたい児童書がたくさんあるのだけど、心を健康にしたい一心で、書店に行くと心理関連の本が気になる。

タイトルからも容易に想像できるとおり、ストレスをコントロールする考え方のコツが書いてある。

「心のホコリを上手に払って、前向きな自分を取り戻すコツは?
ポジティブ人生の達人・茂太先生のハート・クリーニング」(文庫版裏表紙より)


「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))
(2008/02/20)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


読んでいてよくわかる。
もちろん私は、「下手な人」、だからなかなか病気が完治しないのだ。
でも、前向きな考え方になるって、結構むずかしいなあと思ってしまう。
だから「下手な人」なんだけど……

それでも、少しずつ試してみようかなと思っている。
ほら、前向きな私でしょ?
自分の良いところを見つけて、ほめることって大事みたい
にこっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も掃除が下手です。
しょっちゅう、山谷あります。
今も谷。
でも、谷底じゃなく低空飛行ができればいいさと思うようになりました。
空へ舞い上がろうと思うと無理もあるし、しんどいけれど、底じゃなく低空でよしとするのも一つの方法のような気がしています。

ごぶさたしておりますm(_ _)m

りえ子さま
おっしゃるとおりですね。
無理をすると、本当に底へ…となってしまいそうです。
昨年末ごろから、息子の成長にふりまわされて、情けない母をやってます。
それでも、今、絵本テキストを書くことにしがみついております^^v
お越しいただいて、元気をいただきました。
いつも、お城でもいただいてますが。
ありがとうございます♪
プロフィール

hayapi8

Author:hayapi8
(^_-)-☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

